2016年12月27日(Tue)

マチと飲み会、というかアドベン関西忘年会

マチがレースを終えて帰ってきてたので酒でも飲むことになった。
1482826293039.jpg

久々のアドベン関西の濃い面々が懐かしい。
1482826300931.jpg
やっぱりええなぁ。

ワシはここんとこ飲み会続きだったから酒に強くなっていた。

カクテル6杯目あたりで「あり?そんな飲めたっけ?」とアリエッティが驚きつつ絡んでくる。
いつもは缶チューハイ1本半で黄泉の世界に旅立つから驚くのも無理はない。

7杯目のジントニックを煽りながら睨みつけてやった。

マチは冬だというのに黒くなってて、また少しガッチリしていた。
健康的で気持ちがよく、それが魅力につながってる気がした。

1482826310115.jpg

オヤブンがモヒカンヘアになっていてヒャッハー化、ひろひろさんがLINEを再開したとか言ってたが一同フーンで終わった悲しい。

チエさんとバイク話で盛り上がる。80年代後半のバイクって芸術品やったねーと激しく意気投合。フルフルで友達になったがなぜか消えてもた泣

アリエッティがいつものように酔ぱらってISDN回線な喋り。
もしゃもしゃスローモーに動く口がもどかしい。

さらに酔ってテレホーダイに突入するとスローすぎて喉を掻きむしらんばかりにイライラして、捻り式の延髄斬りを炸裂させたくなるのはいつものこと。

シメはマチが音頭をとることになって、1本指でチョイチョイチョイとやって次に2本指でチョチョチョイとやろうとするのでワロタ。オッサンやからそれ。

1482826332146.jpg
モリモリ先生と生徒たちの図w

1482826318039.jpg

1482826275106.jpg
おつかれさま〜よいお年をーと言いつつ別れた。

駅までひさぴーさんと一緒で昔住んでたとこが近くて盛り上がる。

トレンディーとラブリーでワロタ。
posted by DAi | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月20日(Tue)

近況あれこれ

多忙につきブログはサボり気味。

付き合いで呑む機会が多い季節。
仕事がらみとか、そういう酒の席ってやっぱり苦手でおもんない。

ffd0 (2).jpg

けど滅多に食えないものにありつけました♪
ffd0.jpg
言葉にできないくらいの味とコクが口に広がり、懐かしい舌触りとザクっとする独特の歯ざわりは思わず向かいの人と握手を交わしました(笑)

スマホの普及で暇なオッサンオバサンがネットに参入してきてメンドクサイ世の中だから一応書いとくけど、これ焼きね。懐かしい舌触りは夢の話ね。
--
週末は久々に野外活動!
hy00.jpg
絶景すぎ♪
IMGasd8_100337.jpg
むはははは。
h6.jpg
気持ちを一気に開放してきました!
posted by DAi | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月05日(Mon)

久々更新

元気です。忙しいです。さすが師走です。
週末は呑んで食ってばかりになるので体重計乗るのが怖い今日このごろ。

アウトドア的活動はあまりできず、ちょろっと走ったり、サクッとスケボークルージングしたりしてます。
--

ミシン使えるようになりました。
ds7.jpg
アウトドア用品の修理や改造など、できることが広がる。
もっと早くやっとくべきだったと。
--

北の部屋と呼んでる部屋がアウトドア用品の置き場になってて足の踏み場が無くなってきた。
まるで倉庫状態でこりゃダメだと、昨日棚を買ってきて半日かけて整理。

より完璧な倉庫になりました(笑)
h14.jpg
アウトドアって道具が増えますなー。

あー山か川行きて。
posted by DAi | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする







ヘリウムカチューシャ

ジェネシスRD

ルディーのメット

LAS-アビヌ