2017年02月24日(Fri)

久々スケーツ

うっかり、ゆかりが目に入ってしまい地味に負傷してます。2日ほど地味に痛いです。
--

本職は企画、設計デザインから制作、販売ルート確立まで、すべて一人でやるという正真正銘のオリジナル商品がいよいよ最終段階に入ってリリース間近。

プレッシャーや疲労感より、ヤリガイが上回まわるという、あってはならない仕事大好き人間化しております。
こんな事ではいかん。と思いつつプレミアムフライデーなんざ必要ねーわ!と鼻息荒くしてまして。

去年の今頃はミュージカルの監督などやってたんで、毎年2月3月というのは、何かしら大きなもの抱えてる事が多い。

まあでも仕事っつーのは心も体にも悪いものなので久々に明るいうちに帰ってスケボーで遊ぶ。
IMG_20170224_174132-400x300.jpg
スカっと気分爽快で切り替え完了!
----

先日はこれまた久々にナカキヨと飲んだ。
IMG_20170222_213615.jpg
ヤツも本職とは別にやってる事があって、ワシの副職(今は熱心ではないけど)とクロスする事だったので大いに盛り上がった。

利用する側とされる側ってのがあって、知らぬ間にされる側ってこともあんだな?と気付かされる事もあり貴重な時間だった。
まあ基本アホな話しかしてないけど。

いい感じに酔っぱらい。パラパラ降ってたんで傘さしたら強風で逆ホウキになって瞬殺。
まあまあ濡れて帰ったら、お土産として買ったタコ焼きを電車に置き忘れた事に気づいた次第。
ーー
電車で思い出したが、瑞風って綺麗なデザインだなと思った。
曲線がいい。色も抜群にいいなあ。
エヴァンゲリオンの新幹線はオヂサンにはツラいけど、ああいうのは乗ってみたいなあ。と思った。

2017年02月21日(Tue)

冬山ハイキング♪

週末は山へハイキング!

あs6 (1).jpg

ぐんぐんバリバリ高度をあげまして目指す頂が見えるとこでキャンプ。


続きを読む

2017年02月13日(Mon)

スクートでばったり!

日曜もスクート。
北部は記録的ドカ雪ですごい事になってるらしく早めに出発。

雪の警戒感から皆ひかえめ速度。
そんな中、追い越し車線をすっ飛ばす一台のバン。しばらく走るとそのバンが激しくクラッシュしてた。

あーあやっぱりな・・と思いつつ、雪道でよくあるスピードによるスリップのアホパターンを考えたが、まだその辺りは雪もなく凍結もなかったのでちょっと不思議であった。

フロント大破で、あちこちに部品が散乱して車線を塞いでいたが車線外(路側帯)をすり抜けられそうなので速度落としてすり抜け。

ドライバーが愚かにも道路上でオロオロしてたので「道路の外へ行け!」とすり抜け際に声をかけたが、パニクってるドライバーに「危ないからガードレールの外に出て」という意味は、伝わらなかった気がした。

そんなとこに居てはワシも危ないのでソッコー離脱。
続きを読む

2017年02月06日(Mon)

スクート加熱!

週末はまたまたスクート!

仲間がでけた。
zxds08 (1).jpg

ド・ピーカンなゲレンデで乗り回す。
zxds08 (3).jpg

MTBライダーのワイさんが「スクートは荷重を抜く時がキモ」と言ってた意味がよくワカルようになった。

中級くらいの斜面ならほぼ無敵となって、調子に乗ってパイプなどにも行くようになる。
っと言ってもトリッキーなエアなんてできるはずもなく右へ左へ行ったり来たりするだけだが。
zxds08.jpg

ぐんぐん気温が上がりシャバシャバの雪に。そして夕方は凍ってカリッカリに。

スキーやってた時はこういうコンディションは嫌だったけど、スクートはむしろ面白くなる。
たぶん悪路を走破するのが魅力のMTBと感覚が近いのだろう。ひゃっはーー!化するしな。

時間いっぱい滑り倒した。
---

ほぼ毎週通ってるワケで、レンタル屋のニーチャンとスクート話に花が咲く。
新雪では重さがあるのでスノボーやスキーにない面白さがあるんだとか。
zxds08 (2).jpg

うむむ。。
スクートが欲しくなってきた。







ヘリウムカチューシャ

ジェネシスRD

ルディーのメット

LAS-アビヌ