2009年10月15日(Thu)

チームジャージ3

本日ラン8キロ。

股関節の痛みはほぼなくなった。よかった。

昨日はジムトレで後半はいつもの奥トレ。死んだ。



トレーニング後の30分間をゴールデンタイムという。成長ホルモンが大量に出るらしい。

このタイミングを逃さずプロテインを飲めと雑誌やネット上に書いてあるのを見かける。

これは前からかなり疑問に思っていた。
プロテインを飲んで消化吸収されるのは時間がかかる。30分程度では吸収は無理。だから間違った情報がながれていることになる。

「プロテンンはいつ飲んだらいいですか?」という質問には「運動後の30分間がゴールデンタイムです。だから運動後は30分以内に飲んだほうがいい」という答えが書いてある。飲めばすぐ吸収されると思っているのだろうか。

まだ吸収の速いアミノ酸を30分以内に飲むというのならば話は分かるのだが。プロテインはできるだけ早く飲め、でいいのに。

こういうQ&Aは知識もないような人が知ったようなフリして書き込んだりするので注意が必要だ。だいたいなんだよ、ゴールデンタイムとかいう恥ずかしい呼び名は。

チームジャージのデザインは細かいところを調整したりして現在こんな感じだ。
ジャージ13CMYK.jpg

ここにきて色の問題がでてきていた。

ポップな文字なので色は鮮やかにしたいと思うようになっていた。

イメージはこんな色。
ジャージ13.jpg

実はこれはRGB表現野での色であって、印刷用のCMYK表現野ではくすんだようになってしまうのだ。(イメージの青色をCMYKで表現するとくすむ。一番上の青色がそれだ)

こればっかりはどうしようもない問題で、いっそ全く違う色にしてしまおうかといろいろ悩んだ。

例えばオレンジとか。
20091015212229.jpg

飽きるだろーなぁと即却下。

バレット社に問い合わせてたところプリンターの性能がいいので、画面で見るよりは鮮やかな色になるらしい。

色見本を送ってもらうように頼んだところ。

いつもは大雑把でいい加減な性格(らしい)けど、こういうところは変にこだわるんだよなぁ。。

なかなか難しいものです。

posted by DAi | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおお!
タイトルが…かっけえ☆
Posted by しのぶ〜 at 2009年10月17日 22:55
ムフ。

でしょ〜。
Posted by DAi at 2009年10月19日 23:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:








ヘリウムカチューシャ

ジェネシスRD

ルディーのメット

LAS-アビヌ