2010年05月21日(Fri)

モニタージャージ届く

昨日は夜間ラン6キロのみ。本職が何かと忙しい。

本日夕方ラン8キロ。その後ジムトレ。上半身をみっちりと。

昨日バレットさんからモニター用のトライジャージが届いた。
P5210036.jpg

むふふ。いい!




早速、着てみたがサイズがかなりキツイ。身長などからするとMが適当なんだろうけど、そうするといつも胸まわりがキツくなる。だからよくMとLで悩むのだ。

やっぱりLにしとけばよかったかなと思いつつしばらく着ていると落ち着いてきた。

トライアスロン用なのでタイトに作られているはずだし、ぴっちりと着たほうがこういうのはかっこいい。丈などはぜったいMなのでやっぱりMがベストかも、と思えてきた。

いい!

アイアンマンジャパンも、もちろんこのウェアでいく。テストするにはもってこいの大会だ。

初アイアンマン、第10回の記念大会、NEWチームジャージとくれば気合が入らないはずはない。うぉーやったるでぇ〜と鼻息が荒くなる。

鏡を見ながら肩をグルグル回してみたり首をコキコキさせてみたりしながら、ふと下に目をやり重大なことに気がついた。

パンツがない。

のである。

いや、自転車用のパンツはあるのだがトライアスロン用のレーパンがないのだ。正確にはチームデザインのレーパンがない。

あわててオルカのトライアスロン用レーパンを穿いてみたが、やっぱりどこかマヌケでさみしい。

チームデザインの自転車レーパンならあるのでそれで行こうかと考えて穿いてみた。
P5200034-222.jpg

うむ、もちろん申し分ない。

しかしこんな分厚いパッドで42キロも走れるのだろうかという疑問が湧いてくる。ゴワゴワするしガニ股になりそうだし・・。

でもたしかフルマラソンでチームジャージ、レーパン姿で走っている人を何度か見たことがあるぞ、と思い出す。いけそうだとうれしくなるも、あの人たちってもしかしてペンギンやピカチューのかっこうで走っている人と同じ類の人なんじゃないかとも思えてきて不安になる。

ネットで検索してみてもレーパンでマラソンを走った人の情報はない。

ちょっと思い出してトライアスロン先輩のマッチャキさんに聞いてみた。たしか先輩は寝るときもチームジャージを着ていることが多い。レース経験も豊富で特に自転車仲間も多そうだ。何か情報をくれるはず。

回答は、やめとけ!というものだった。第一、水をかぶりながら走るトライアスロンはパッドがオムツになるぞ、とのこと。

なるほど考えてみればそうだなぁと激しく納得。
(先輩、突然の変なメール失礼しやしたm(__)m)

っということで日がないのだが、すぐにバレットさんにトライアスロンパッドのレーパンをオーダーした。10日夜の最終便で出発予定なので10日昼間に届けば間に合う。3週間ないんだけど・・とお願いする。

確約できませんがなんとかやってみましょうという返事をいただいた。

なんかいつも、こういう無理ばっかり言ってるような気がする。

しかしレーパンが無いことくらいもっと早くに気がつけよ。

昔から何か抜けている性格です。ハイ。

さて明日は朝からこのジャージでモニタリングもかねて練習に行くとする。午前中はなんとか晴れそうだし。

posted by DAi | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ボルテージ上がりますねぇ。

宮古島では自分もブレイブジャージ上下で出場しようと練習時にブリックランしてみました。
パッドがニーマルパンツより一回り大きいこともあり「こりゃあ股ズレするよな」と断念しました。

間に合えばいいですよね
Posted by A吉 at 2010年05月22日 00:34
 かっこいいですねー! 目立つし応援しやすそうでうれしいです。

>回答は、やめとけ!というものだった。第一、水>をかぶりながら走るトライアスロンはパッドがオ>ムツになるぞ、とのこと。
 笑ってしまいました、たしかにおむつになっちゃいますね。
Posted by かおり at 2010年05月22日 21:51
お疲れ様です。

以前、皆生で先行する女性選手に追いつきたいがために、更衣時間を惜しんで自転車用レーパンで走ってしまったことがあります。
3Dパットのごついレーパンでした。
案の定、えらいことになりました!
擦れて擦れて、勿論痛い…終わった後はおケツが擦り切れて椅子に座るのも難儀しました。
パットは血まみれ…。

ということで、オーダー間に合いますように!!
Posted by きんた at 2010年05月23日 21:30
>A吉さん
上がりますよね。こういうのって。

やっぱり同じこと考えるんっすね。

ちょっと前から同じようなニオイのする人だなと思ってましたが(スミマセン)

しかしブレイブパンツってデカイパッドなんですねぇ。うちより一回りデカイとは。

>かおりサン
そういってもらえるとうれしいッス。

また応援よろしくお願いします。今回は長丁場で応援も大変でしょうが、その応援が力になります。ホントに。

私の場合、どんな補給食より応援の方が力になりますので。

オムツの件、先輩らしい指摘で私も笑いました!

>きんたサン
やったんっすか!こんなに近くに実践された人がいたなんて(驚きつつ嬉しい)

実際やるとどうなるのか、ということがハッキリ分かりました。おかげで貴重な情報を得ることができ感謝です(ニヤリ)

追いつきたいがために、というところはいかにもきんたサンらしいです(笑)

オレ絶対やめとこ〜っと。
Posted by DAi at 2010年05月24日 23:47
反応遅くてスミマセン。
あれ〜? 寝るときにジャージ着るなんて滅多に無いっすよ。

トラ用のレーパンも作ってくれるなんていいですね。僕も欲しいなあ。トラウェアは市販のものでもなかなか満足できるものが無いので、いろいろ自分好みにオーダーできるのは羨ましいです。
Posted by matchacci at 2010年05月27日 10:18
ども!
あっ、違いましたっけ。珠洲の時、着ていらっしゃったのでレース前夜なんかはいつもそうされているのだと思ってました。スミマセン。

トラ用レーパン、一枚どーっすか?ニーマルのヤツですが。しかも実費になりますが(笑)いつでも言ってください。

先輩、アイアンマンの件、気になってしょうがないです・・。何もする気がおきません。

悔しいです。
Posted by DAi at 2010年05月27日 22:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック







ヘリウムカチューシャ

ジェネシスRD

ルディーのメット

LAS-アビヌ