2016年02月17日(Wed)

無事に幕引き

半年に渡る一大プロジェクトの総決算。
千穐楽、大いに楽しみました。

4公演ノーミス、パーフェクトだったのは自分史上初。





どうせやるなら自分の色で勝負したい、と集めた若いチームメイトたち。
それゆえ動けなくて、あまりに知らなさすぎて、考え方の違いができ、言い合う場面も多く苦しい時期もあったが、最後はまとまった。

常に時間がなく、大勢が競うように動くかなり特殊な環境。
次を育てたい。との想いもあった今回。

自身がいろいろ学ぶことにもなる。

「わかってる」「知っている」と思っている事はけっきょくは自身の尺でしかないこと。
考える時間も議論する時間もない事が、逆に本音や多くのアイデアを引き出す事になること。
余裕は自分を抑え、輪を乱さない事を優先させてしまう。
本音と自制、これらのバランスが難しく、重要であること。
このバランスを取る事がリーダーの仕事であるということ。

本番はスタッフに多くを任せ、全体が浮つきすぎないように雰囲気をコントロールして、後は自分の仕事に専念した。

っと言いつつ浮わついてますw
37205.jpg
演出の関係でスタッフも転換で衣装着ることになったが、衣装もメイクもどんどん悪ノリしていくバカスタッフたち。

本番前の舞台袖。
2851.jpg
緊迫感ゼロw

vcv19.jpg
大道具、美術さん、小道具チームと。

幕の間の休憩中に、かわいいキャストたちと♪
vbv427.jpg
ピュアすぎる笑顔にうらぶれおっさんメロメロ(笑

ダメ出し用(主に自分用)のメモをいつも手元に置いてるが、千穐楽はいつの間にか沢山の落書き。
GFGHF.jpg
ふと、目にした時、ポロポロと。。

多くの人に、いろんなものを頂いた幸せな半年間でした。

posted by DAi | Comment(0) | 舞台のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:








ヘリウムカチューシャ

ジェネシスRD

ルディーのメット

LAS-アビヌ