2016年08月26日(Fri)

全員参加

先日、とあるイベントで演し物があった。全員参加の演し物である。

昔から大勢で何か決まった事をやる、というのが大嫌いである。
なぜか知らんが激しくいやだ。
例えばコンサートなんかで決まったタイミングで決まったダンスやポーズをする、という事。
例えば応援で決まり事のようにみんなで歌を歌うという事(突発的に盛り上がって歌うのはいい)

日本人ならみんな大好きな事だが、ワシは、ひゃーーー・・と逃げたくなる異端的愚か者だ。

そんな愚か者が書く事なのでここから先は正統派は読まないでください。

特にアナと雪の女王の歌を映画館で歌った事のあるアナタ。
絶対に書いてる事が分からないし面白くないと思うので読まないでください。





演し物というのが少し前に流行ったフラッシュモブというやつ(言葉は今知った)
ほら、次々に踊っていって最後はみんなで踊るやつで映像みた事あるでしょ。あれ。

今はもう古いわーという風に風化しはじめてるけど、当時は知らんのか田舎もん!と言わんばかりにナウな人たちが真剣にあちこちでやってたのだ。
エーケービーの曲かなんかで次々と・・みたいな。

ワシは当時、詳しく知らなかったが、えらく恥ずかしい事が流行ってるなと警戒をしていた。
舞台イベントで動く事もありニアミスすることもあって、かなり気をつけていた。

まさかブームも去った今頃やらされるとは思ってなかったので油断していた。
サプライズらしく小さな声で、踊ってくださいねと言われ、イヤですと断れない雰囲気。
みんなに合わせるだけでいいですから、と言われ本気で帰りたくなった。

合わせるのもイヤだし、合わせて踊ってる人々を見るのもツライ。
だいたい日本人は人前で踊る習慣はない。おっさんが無理して半笑いで踊ってる姿はほんまきっつい。

結局どうしたかというとトイレに逃げました(笑)

ウェブに上がってた記事。
同じようにもの凄い拒絶反応で、この方はこのイベントが原因で離婚を決意してしまったようだ↓

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1884612.html

なにもそこまで・・という意見が多い中、ワシは激しく同意。
たしかにきっついこれ。
消火器ぶちまけても止めたいレベルとレスがついてるが、まさに(笑)

全体的にはよいイベントだったが、スーツ忘れてドタバタしたし、肉体的にも精神的にもどっと疲れた。

posted by DAi | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰してます、大西です。ブログとは全然関係なくすみません。
珠洲のリザルト見られましたっ?わらっちゃいますよ。

ニーマルのバイクジャージってまだ入手できます?
Posted by オオニシシン at 2016年08月29日 20:56
おつかれーーー
O部さんの事はあすかがそっこー教えてくれました!
すごいですねぇ。。
総合優勝ですもんね笑うしかないです。。

ジャージもちろんオッケです!
ジャンジャン着てください

サイズとかメールくださいませー
Posted by DAi at 2016年08月30日 20:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:








ヘリウムカチューシャ

ジェネシスRD

ルディーのメット

LAS-アビヌ