2016年08月30日(Tue)

秋の気配

台風の影響でまとまった雨。
保津はしこたま増水して2mを超えてきた。
もう1ヶ月くらい低水位が続いてたので、ちょっと飽きてた。

明日はガイドのメンツも面白そうやし、めっちゃ川へ行きたくなった。








夏の忙しさが少し落ち着いてきたラフティング。この夏はなかなかいい経験と勉強をさせてもらった。

4〜5艇でのツアー、満載の激重ボート、超渇水などかなり鍛えられたと思う。
大人数をさばくオペレーション(苦手w)や、一日の動き(人や道具)の把握など陸に弱いが、まあそれも徐々に慣れてきてはいる。

大きかったのはファーストボートをちょくちょくやらせてもらったこと。
時間管理とプランの難しさ。

刻々と変化する環境にプランも変化させていかなければいけない。
船団もコントロールしなければいけないし、お客さんコントロール、コミュニケーション、この仕事はやる事が多い。もちろんこれらの事は一番大事な「操船」を安全にやりながらである。

楽しませよう!と思えば思うほど盛り上がらなかったり、なんでもないとこで盛り上がったり、気を遣いすぎてイマイチだったり、雰囲気無視して空回り気味だったりと、簡単ではない。

ツアーを無事終えたらそれでええわ〜という、こなすだけのガイドはしたくないので、こんなとこでも試行錯誤。

一生勉強一生青春です。

--

話変わってニーマルのトライアスロン部。

トライアスロン珠洲大会でO部さんが総合優勝(驚
時計を持たない天才児 O部

ミドルで時計なしとは、もはや職人技。
時計みながらペース乱れまくるアドベンチャー部とは大違いw
1472553099867_crop_697x538-320x247.jpg
おめでとう!!!
今度サインください。握手してください。

皆生トライアスロンでたまたま部屋が一緒だった事で始まった縁。
O部さん、シンさん、アリエッティの4人部屋だったなぁ。
熱く強いヤツらでなんちゅう偶然だろ。。
そこから優勝者が出るとは、、

マチコといい、O部さんといい、遊び優先のワシは自己嫌悪です(笑)

posted by DAi | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
返信ありがとうございますっ!

珠洲の写真、もうすでに懐かしい気がします!
なぜかM田さんが、月桂樹の冠かぶってます。M田さんにしかできないパフォーマンスだ!
Posted by オオニシシン at 2016年08月31日 08:03
またM田さんがぶっ飛ばしてるようですね。
止められない厚かましさはサスガです笑

みんないい笑顔ですねぇ
なんかキラキラと眩しい。

数年前はオレも走ってたんだよなー?と不思議な感じです笑
Posted by DAi at 2016年09月06日 19:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:








ヘリウムカチューシャ

ジェネシスRD

ルディーのメット

LAS-アビヌ