2016年10月03日(Mon)

スマホ買いましたw

雨だと思っていたけど意外に悪くなかった週末。
ほんと久々にSへトレラン三昧。

なんと土日とも登ったのだ。
足が鈍っているし体重も増加気味だし、こういう時は山を走るのが手っ取り早い。
ぬかるんだトレイルをMTBで走るのはイヤだし。

時間なくなって(ヘロってスローペースだったので)結局、両日ともテッペンに行けず途中でUターンしたんだが、久々のトレランは効いた。






---

落として画面にヒビが入ってしまい、見にくいわ、再起動を繰り返すわで絶不調7インチタブレット。
修理しようとドコモショップに持っていった。

予想どおり、買い替える方が安いと言われたが、現ラインナップでは欲しいのが全く無いので我慢して使う方向に。

そうこうしてるうちに料金を調べてたオネーサンがスマホ2台持ちにしても今と変わらんプランがあるよ、と言ってきた。

ワシは7インチタブレットとガラケーの2台持ちにしている。
安くするためガラケーは電話専用プランにしていた。

そのガラケーをスマホに変えても料金変わらんというのだ。うそぉー。

「はじめてスマホ」とかいうキャンペーンを使い、ギガをシェアして云々〜と説明があったがよくワカラン。
ワカッタのはこのオネイが、やり手ということ。

ほんまでっか。と即のった。

さっそくスマホを選ぶ。

iPhone7‎より6Sが安くて狙い目です!という。おおーついにワシもiPhoneかーとなったが、手に取るとなんだかちゃっちい気がした。

直感だが女性の細い指が似合いそうな感じ。さまざまな事ができるスーパー優等生な気配が、逆に面倒に感じた。
アンドロイドに慣れてるのでOSが変わるのもめんどくさい。
iPhone却下。

そしたら見つけました。
we300x400.jpg
富士通のarrows SV F-03H

パッとしない性能(現行では)らしく、その分堅牢に造られているようだ。

もうスマホは完成していてそれ以上の機能は必要ない。
メール、電話、インターネット、写真が使えればそれでよいのだ。
より軽く、早く、堅牢に、そういう所を求めたい。

みよ。この力強さ。
safety07.jpg

米国国防総省の調達基準の14項目に準拠とある。

NASAに弱いが、この国防総省にはガーンとやられた。

電池も3日もつという。
これよ、これでええのよ〜と即購入。

山とか川へ持って行っても怖くない。うははは。
雪山とかで活躍しそうな予感。

posted by DAi | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:








ヘリウムカチューシャ

ジェネシスRD

ルディーのメット

LAS-アビヌ