2016年10月04日(Tue)

突然わかってしまった話

去年も出たロゲイニングチャレンジ菅平高原。

さおりんが出れなくなった。

メンバーを探していたが見つからず苦戦していた。
アリエッテ◯にも探してくれと頼んでいたが、なぜか心ここにあらずといった感じで熱心ではない。
何度か催促したがその話題はなぜか避けるように無視することも多かった。

いつもはものすごく動いてくれるのに不思議だった。

ある時、ちっとも探してくれず協力的でない事を、あすかに愚痴ってると「そりゃそうかもねーアリエッ◯ィはルカちゃんというパートナーが居るんだから」と言った。

その瞬間、ふとある事が浮かんだ。




このレースは土曜の深夜0時スタートである。それまでは部屋で自由に過ごす事になっている。
去年はアリ◯ッティ&ルカちゃん ワシ&さおりんの4人で一部屋だった。

sd定-1.jpg
※特定できないよう人道的配慮として目線を入れております。見苦しくなりますがご了承ください。

この写真で、ワシとさおりんが居ない部屋を想像して、はっ!と気づいてしまったのだ。

はっ!というよりトップロープ越しにきたダブルニードロップを顔面に食らったようにガーーンと強い衝撃を受けた!といった方が近い。

ヤバい!と声こそ出さないが勢いよく立ち上がってしまう。
勢いでタバスコが倒れ、ツマヨウジ入れに当たって倒れて店長らしき人に思いっきり睨まれた。

ははーーん。。
BSp3ofZCYAAdGAA.jpg
そうかそうかなるほどねー。

いまいちピンときてない良い子のみなさんに、以下わかりやすく説明を。
------------------------------------------

ワシ&さおりんが出れなくなって思惑どおりふいに二人部屋になった501号室・・

「今年は静かね・・」「あぁ・・アイツらが居ないからな・・」

「・・トシさん、あたしちゃんと走れるかしら・・」「大丈夫だよ。僕がついてるじゃないか」

--ここぞとばかし力のこもった視線を送るトシさん(←ア◯エッティの名前) 恥ずかしそうにするルカコ

必要以上に熱っぽい視線を送り続けてくるトシさんに困惑し、断ち切るように慌てて喋るルカコ。
「なんだか今回とても心細くて・・」

「二人で力を合わせよう ・・こっちへおいで・」

「・・ぇ、でも・・トシさん・   恥ずかしいわ・・」

「だいじょうぶ・・誰もいない・・二人っきりだよ」

ここで音響のやまうっさんが絶妙のタイミングでベルリンの曲をフェードインさせてきた。
静かにかすかにお馴染みのフレーズが流れてくる。
照明のシモヤンがサスを音に合わせてクロスでフェードアウトさせてきた事で、徐々に薄暗くなってくる。

薄明かりの中で「だいじょうぶさ。怖がらないで・・」と優しく詰め寄るトシさん。
目が全力本気だ。

やまうっさんがベルリンの曲を徐々に煽ってきた。やりすぎず、さり気なく、かつ、しっかりと煽る。
同時にシモヤンがホリゾントを青から紫を経てピンクに変化させてきた、やるな!

「あたし・・なんだか・・ こわい・」
かまわずグイグイと詰め寄るトシさん。

ホリゾントはいつの間にかピンクから赤になって燃え上がる様を演出する。いつ仕込んだのか、バックフットライトを入れてきたことで二人がシルエットで浮かび上がった。これはうまい!

やまうっさん、負けじとベルリンをさらに煽ってくるぞ。

「トシさ・ん あ・あたし・・もう 」「 あぁっ・・」




これやん。
744ebc47d4bdbeb84d85038ff6ff8dbe_400.jpg

ぜんぜん協力的じゃない理由。
いかんけしからん大変遺憾に思う。

いやいや、考えすぎかもしれない。
疑ってはいけないと何度か冷静になってみたが、やっぱり怪しい。

8割と言ったら可哀想だが、9割9分、彼の描くシナリオはこれだろう。

P7170047.jpg
このままではヤツの思う壺だイカン。

なんとかしなければと大いに焦っていたところ、土壇場でミワちゃんゲットぉ!!
彼女と組むのは久々だ。
なんか楽しみになってきたぞ♪

posted by DAi | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これか!?
ちびこりとりんりがȼȺȞɕɗΘΩ΅Ψな原因。。。
DAiさん、おもろすぎやわw。
Posted by まんま at 2016年10月16日 23:07
この記事、思いっきり誤爆してました。。
菅平はルカコじゃなく、りんりんだったんです汗
ーーー

うわーなんですかそれ。
>ちびこりとりんりがȼȺȞɕɗΘΩ΅Ψな原因。。。
文字化けしててどういうニュアンスかイマイチ読み取れないですが、なにかけしからん雰囲気なんですかね。

この前の山行きでサキちゃんとタケチンが交互にいろいろ教えてくれるもんだから、僕は「それやん!」「うあーそれやん!」とずっと言ってました。
せっかくの山なのに「それやん!」と「けしからん」しか言ってなかったです笑

ネタ多過ぎw
Posted by DAi at 2016年10月17日 19:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:








ヘリウムカチューシャ

ジェネシスRD

ルディーのメット

LAS-アビヌ