2016年10月17日(Mon)

ポッカリ空いた週末

舞台の予定が急にキャンセルになり暇に。
そういう時は必ず晴れるのである。それはもう100%の確率。

ここはチャンスと切り替えて普段できないことをやる。





まずは2度寝w

雨漏りで大変な事になってる愛車の室内をカラっとさせる。

室内天日干しモードに変形(笑)
Ia.jpg
その昔、近所のねっこが日向ぼっこに入ってて毛まみれになった経験あり。
--

先週使ったテントや寝袋など道具類を干しつつMTBの整備。
大昔ナカキヨがくれたジェル入りサドルは経年劣化で表皮が破れジェルが漏れ出し大変な事になっていた。
モリモリさんがカスタマイズしてくれたハンドルのジェル入りグリップも破れてネトネトになっていた。

Ia (3).jpg
買っていたパーツに付け替え。
IMG_20161017_172948-400x300.jpeg

サドルは担ぎ重量軽減のため軽量メッシュのやつ。
IMG_20161017_172933-400x300.jpeg
700円くらいの安物だけど、なかなかのフィット感。

ディスクブレーキがアマアマなのでエア抜きしようと思ったけど、やり方をググったら思った以上に手間がかかるっぽくめんどくさくなってヤメ。
Ia (4).jpg

次にほぼ死んでいるママチャリを復活させるべく整備にかかる。復活させてサーフィンキャリアをつけて海辺に住む元上司宅へ置いておくのだ。
IMG_20161017_173009-400x300.jpeg
まずはパンク修理から、とタイヤ外したらチューブがボロボロになってた。

チューブ交換はホイールを外さなければいけない。
ママチャリのホイールは見るからにややこしい。

外し方をググったら思った以上に手間がかかるっぽくめんどくさくなってヤメ。
ママチャリ意外にめんどくせえ今度やろう。
--

宅配便を出して、舞台仲間と会う。
本州ならどこでもどんなサイズでも600円ちょっとで送ってくれる取次店が近くにあるという。
ほんまかそれ、怪しいなと言いつつ一足違いで悔しい。
--

帰りにDVDレンタル店へ。
ミッション・インポッシブル-ローグネイション
オデッセイ
この2本は観たかったので即決めた。

あと一本何かないかなーと物色してるとみつけました!
マキシマムコマンド-SWATvsデルタフォース

NASAと国防総省に弱いけどSWATにも弱い。デルタやネイビー・シールズなんかにも大変弱い。
聞いたことないタイトルだけどジャケ買いならぬジャケ借り。

オデッセイはまあまあ。ミッションインポッシブルはさすがに面白かった。
ワシは敵味方がはっきりしていて登場人物が少なく、まあ言ってみれば単純明快なのが好きだ。

SWATのヤツは約5分で見切って観るのをヤメた。B級のさらに上を行くD級のニオイが・・(笑)

そんな土曜であった。

posted by DAi | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:








ヘリウムカチューシャ

ジェネシスRD

ルディーのメット

LAS-アビヌ