2016年11月08日(Tue)

保津でMTB

保津と言えば川だが本日はMTB。
そうなのだ。川でも山でも遊べるのが保津なのである。

早朝キラキラベースへ。

すっかりシーズンオフなベースは誰も居なくて寂しいかぎり。
ガイド仲間たちは川を離れ、散り散りになっている。




しばらくするとサキちゃんがやってきた。
本日はツアーが入っててボスと川に出るらしい。
漕ぎてぇーうらやましい〜と思ったが水はさらに減ってて前代未聞のマイナス水位とか。

ぜんぜんうらやましくなくなった(笑)

水ない上に満載ボートらしく、試練のサキちゃんにがんばれよーと心のこもらない励ましヒトツ。
ゲストさんがやってきたタイミングで山へ出発。
----

トレイルまでしばらく舗装路。
DSCF1178.jpg
穏やかな天気なのでなかなか気持ちがよい。
DSCF1179.jpg

ノリノリとうさわされるトレイルへは長い登り。
DSCF1181.jpg
押し上げ、担ぎ上げて汗だくになる。

待望のダウンヒル開始!
DSCF1183.jpg

うーむ。。
苦労した割にイマイチ。

ふもとは荒れていて乗れなくなった。
神社っぽい建屋が見えて、そこを目指したがなんだかアカン宗教施設っぽい怪しい雰囲気を察知してトラバース。

たぶん正解。

トレイル探しをちょくちょくやってると、こういう自己防衛のカンみたいなのが養われるのだ(笑)
--

下山して天気がいいので、川原でメシを食おうと、気まぐれにウツネ浜に向かう。
IMG_20161105_131423.jpg
疲れ果てたし腹減った。

午後からヒマになるからMTBで合流するわーと言ってたサキちゃんに「ワシもう足終わったッス」とメール。

ラーメンを食おうとガスまで持ってきたのに箸を忘れた。がーん。
IMG_20161105_131639.jpg
楽しみに水も沢山持ってきたのに。がーん。

しょうがないのでコーラがぶ飲みしたら満足して眠くなった。
IMG_20161105_133130.jpg
ポカポカと温かく、高い空に開放的な川原で昼寝。
至福の時間。

1時間ほど爆睡してたがサキちゃんからの電話で起こされる。
バリにサーフィンしに行ってたマルくんが帰国したのでベースに帰って来い、との事。

ごろごろ石の上で寝てたので背中いてぇ。

IMG_20161105_145706.jpg
バリは波がいいよー海パンでサーフィンできるよーと繰り返すマルくんからさまざまな土産話を聞いた。

オレもバリに行こうと思った次第。

ボスにマルくんにさきちゃん。
久々のベースだが居心地よかった。

posted by DAi | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:








ヘリウムカチューシャ

ジェネシスRD

ルディーのメット

LAS-アビヌ