2017年02月06日(Mon)

スクート加熱!

週末はまたまたスクート!

仲間がでけた。
zxds08 (1).jpg

ド・ピーカンなゲレンデで乗り回す。
zxds08 (3).jpg

MTBライダーのワイさんが「スクートは荷重を抜く時がキモ」と言ってた意味がよくワカルようになった。

中級くらいの斜面ならほぼ無敵となって、調子に乗ってパイプなどにも行くようになる。
っと言ってもトリッキーなエアなんてできるはずもなく右へ左へ行ったり来たりするだけだが。
zxds08.jpg

ぐんぐん気温が上がりシャバシャバの雪に。そして夕方は凍ってカリッカリに。

スキーやってた時はこういうコンディションは嫌だったけど、スクートはむしろ面白くなる。
たぶん悪路を走破するのが魅力のMTBと感覚が近いのだろう。ひゃっはーー!化するしな。

時間いっぱい滑り倒した。
---

ほぼ毎週通ってるワケで、レンタル屋のニーチャンとスクート話に花が咲く。
新雪では重さがあるのでスノボーやスキーにない面白さがあるんだとか。
zxds08 (2).jpg

うむむ。。
スクートが欲しくなってきた。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:








ヘリウムカチューシャ

ジェネシスRD

ルディーのメット

LAS-アビヌ