2017年03月08日(Wed)

風邪でダウン↓

滅多にひかない風邪にやられた。遊びすぎかな。

昨日は仕事を休んだ。行っても何もできそうにないし、行けそうもなかった。
喉の奥というか鼻の奥が激痛で、咳が出て、体中が痛い。熱は38度を超えたあたりをうろうろしている。

一応近所の医者に行ってインフルエンザの検査をしてもらったら陰性だった。軽く風邪と診断されて安静に、と言われて少しがっかりした。

昔、インフルエンザにかかった事があって、それはもうインフルエンザやな、とワカルくらい重症で急激な悪化だった。

ああ、、これでもう2〜3日は死ぬな・・(インフルはほんとしんどい)と覚悟して病院へ行ったらタミフルを処方された。その頃は出たばかりで知らなかったインフルエンザ特効薬。それを飲んだら(というか鼻にシュッとする)翌朝、何もなかったように治っていて、思わずウソやんーと叫んでしまった(叫んだかどうかは曖昧だがそれくらい驚いた)

その時の記憶が強く残っていたので、これならインフルの方が治りが早くて楽なので、いっそインフルであって欲しい、と期待していたのだった(まあインフルは感染力が強いので会社休んだりしなきゃいけないけれど)

本日は一応仕事には行ったがゴホゴホ、唾を飲むのに気合いをいれなければいけない激痛でツラかった。
posted by DAi | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:








ヘリウムカチューシャ

ジェネシスRD

ルディーのメット

LAS-アビヌ