2017年03月14日(Tue)

風邪ひきずる週末

熱やしんどさは収まったけど、喉の痛みと咳が残って迎えた週末。

2日前に雪が降ったらしくスクートに行きたかったが咳がひどくて行く気になれず、ぶり返すのもイヤなので大人しくする。




経験したことないくらいのひどい咳で寝られない。一定間隔で延々と咳が出る。喉が痛く鼻は詰まって苦しい。
それでも収まる時があるようで気が付くと寝ていたりする。起きると急激に喉がいがらっぽくなってまた咳が出る。そうなるとその咳が呼び水となってゲホゲホゲホゲホ止まらなくなる。
呼び咳というやつか。

ネットではちみつが喉にいい、と書いてあったので、夜中に起きだしてスプーンですくってなめたら、あまりに甘すぎて、むせて逆に咳悪化。

腹立たしいことに日中はあまり咳が出ない。なぜかしらんが夜になって布団に入って寝ようとすると咳が出る。そのあたりがいやらしくイライラするとこだ。

来週は久々にアドベンチャーレースなので暇にまかせてMTBのタイヤ交換をした。
使い込みすぎてサイドが薄くなってチューブが見えていたのだ。
クロスキング2.2の新品が家にあったのでそれと交換。
前輪はまだブロックも残ってて使えそうなのと作業がメンドクサくなったので換えずにそのまま使うことにした。

fd2_182637 (2).jpg
前輪マウンテンキング2.4 後輪クロスキング2.2となって思わぬ前後異型仕様。
なんかツウっぽいコダワリ仕様になったので◯。

近所を30分ほど乗り回した。

シメにスケボー。
fd2_182637 (1).jpg
---

日曜も相変わらず喉が痛くて咳が酷い。
朝一にイソジンでうがいをしようと口に含んで上を向いたら、急に咳むせてガマンしきれず吹いた。
壁とかにイソジン飛散orz

ド・ピーカンで何もしないのは気が滅入る。もう喉と咳だけなのだ。
ということでMTBで山へ。リハビリとトレイルの現地調査も兼ねていた。

山は虫が居なくて、天敵の蜘蛛の巣もないので快適そのもの。
ただやっぱり花粉がすごかった。
fd2_182637 (3).jpg
目がザリザリして痒くて、喉はさらにいがらっぽくなり、鼻は鼻としてまったく機能してないんじゃないかと思うくらい盛大に詰まった。
マラソン選手のマスクトレーニングに近い状態。

カップ麺食べようとガスを持ってきてたがメンドクサくなってガマンした。
下界のコンビニでシュークリーム&コーヒーなシアワセ。
5時間くらいのリハビリ&トレイル調査。

シメにメンラー。
fd2_182637.jpg

posted by DAi | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:








ヘリウムカチューシャ

ジェネシスRD

ルディーのメット

LAS-アビヌ