2017年04月26日(Wed)

2017ARJS長良川大会@

今年も参戦、長良川大会。

金曜夜から出発し現地で酒宴をひらくのはいつもの事。
長良川大会は土曜の夕方スタートなので金曜夜入りすれば余裕のスケジュール。

電車で行こうとしてた、りさちゃんピックアップして一路岐阜へ。



去年は先輩ガイドせんちゃんのラフタベースで前泊せてもらった。
しかしラフタベースは関東組の選手もいたし、主催のタカナシさん、梅さんらが準備に疲れて休んでいたりで、そこでの酒宴は大迷惑だった。にもかかわらず勝手に盛り上がるアリヨシくんとルカコ。

ラフトレースの師匠で大先輩ガイドである梅さんに何度か注意され、ワシはヒヤヒヤしっぱなしで懲りていた。

今回は誰にも迷惑のかからない車中でやろうと考えてたところ、ラフトカンパニー、アースシップさんの敷地でテント張る許可を梅さんにとったというドヤ顔アリヨシ宴会部長。

でかしたラッキー♪
2017 長良川大会_170426_0220.jpg
いうことで深夜に敷地でテントを設営し大宴会!
2017 長良川大会_170426_0216.jpg
ルカコのでっかいクーラーボックスからいろんな酒がでてきて、アリヨシくんは幻の酒を出してきた。

2017 長良川大会_170426_0217.jpg
ホタルイカ、シメサバとママカリなど隙がない。
やんややんやで盛り上がり明け方まで呑んだくれた。

朝、郡上警察にたたき起こされた。
「敷地内で勝手にテント張ってると通報がありまして」と言われ一同ビビる(りさちゃん除く)

声の主は梅さんだった。あーなんやーと一同安堵したが、ワシはまたヒヤヒヤだ。

前泊OKなんて言ってないし、そこは車立ち入り禁止区間やし、冗談抜きで迷惑かかってるから、と静かに言われワシは酔いが完璧に冷めたのだった。信じたワシが悪かった。

ダイサンてきぱき動いてるぅアハハハァ〜と酔っぱらって絡んでくるルカコを一蹴し「ビビってるやんけリーダー」としつこく絡むメンドクサイモードのありよしくんをガン無視。
爆睡していて微動だにしない(死んでるかとオモタ)りさちゃんを叩き起こして素早く撤収。
その足でアースシップさんに謝りにいった。

2017 長良川大会_170426_0394.jpg
指定場所にテント張り直し完了。
2017 長良川大会_170426_0393.jpg
平和が訪れて、のんびり過ごす。
2017 長良川大会_170426_0204.jpg

暇なのでありよしくんはランへ、ワシはりさちゃんとサイクリング行ったりした。
2017 長良川大会_170426_0230.jpg

イーストウィンド到着。
2017 長良川大会_170426_0235.jpg
マチの腕がたくましい件(笑)青シャツは新トレーニング生のキラリンさん。

装備チェック受けて競技説明開始。
2017 長良川大会_170426_0350.jpg
さすが長良川、難易度たけええ。

2017 長良川大会_170426_0173.jpg
日が傾き寒くてしょうがなかったのでマチにくっついていた笑
2017 長良川大会_170426_0179.jpg
アリヨシくんはいつものように寝てた(笑)

競技開始--
2017 長良川大会_170426_0161.jpg
ナイトオリエンスタート。
2017 長良川大会_170426_0152.jpg
今回はできるだけ足を引っ張らないように走った。もう魂で走った。
2017 長良川大会_170426_0157.jpg
難易度高いCP設定で大苦戦。
2017 長良川大会_170426_0321.jpg
結局23時の最終関門にギリで間に合わなかった。

イーストウインド2チーム、強豪スパモニ2チームに続いてのゴールだったのでまあまあか。

またまたテントで宴会w
2017 長良川大会_170426_0145.jpg
スパークリングワインが神的に沁みてカップ麺がバカに美味かった。
そっこーで落ちる。

2日目−

第一セクション、オリエン。
2017 長良川大会_170426_0308.jpg
朝日がきれい。
2017 長良川大会_170426_0127.jpg
フルコンプリート。

2017 長良川大会_170426_0132.jpg

第二セクション、MTBはアリヨシくんがハデに前転しルカコがビビリモード。
2017 長良川大会_170426_0297.jpg

アリヨシくんがノリノリと言って誘ったトレイル。
2017 長良川大会_170426_0109.jpg
どこがやねん。

アリヨシくんは崖から滑落。
ガラガラとハデな音と共に落ちてきたのでこれは本気のやつやと一発でわかった。

川の手前の黒いパイプで股間強打し止まった。痛恨の一撃w
2017 長良川大会_170426_0282.jpg
※拡大可 けっこう高いとこから滑落した模様

股間強打し、さらに川に落ちてこそ関西人なので、ツメが甘いと言わざるを得なかった。
しかしダイジョウブデスカ。ネタ多すぎw
2017 長良川大会_170426_0104.jpg

いよいよ核心のラフトセクションへ。
2017 長良川大会_170426_0092.jpg

この記事へのコメント
大さん 二日前はありがとう お疲れさまでした。がっつり筋肉痛かと楽しみにしてたら二日後((笑))になってもなんともない。三日後に来たらアンチエイジング考えないとやばいけど。まだ漕ぎ足らんかったらしく ダダ流されだった8の字練習なんとかしたいです。
なんでここにコメント?まとめ読みしてここで職場で爆笑してしまったからです。ニーマルの日記職場で読んだらあきませんね。また遊んでください。
Posted by なる at 2017年10月17日 12:24
おっと。なるさん、こんなとこにコメント(笑)

気が付かなかったじゃないですか〜
すみません。。

爆笑してもらえてうれしいです♪
そんな感じで読んでくださいー

また練習しましょう!
がんがん8の字練習するのです。
Posted by DAi at 2017年11月15日 17:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:








ヘリウムカチューシャ

ジェネシスRD

ルディーのメット

LAS-アビヌ