2017年06月21日(Wed)

SUP買いました!

日曜はSUPの進水式。

SUPでサーフィンをするために買ったので日本海へ行くことに。
前日、ガイド仲間のマルくんに波の予想を聞く。

スネか、もしかしてフラットでダメっすねーと言う事だったが、こちらとしては絶好のコンディション(笑)




海は思ったより波があった。ひざくらいかな?
ショートが数人、ロングが1人で空き空き。
ちょっと離れたところにSUPサーファーが一人いたのでテンションアップ!

SUPの人(めっちゃうまい)を横目にポンプアップ。
っh8 (4).jpg
むはは、赤いヤツである。

板はいろいろ悩んだ。
SUPサーフィンが第一の目的だったのでサーフィンできる板をインフレータブルの中であれこれ探していた。

WEBで情報を漁ったりショップに聞いたりしてるうちに、インフレータブルの板では中途半端になると悟った。サーフィンするなら、すぐにハードボードが欲しくなるだろうと。

もちろんインフレータブルでサーフィンをうたってるモデルもあるが、ショップの人の話し方は「できますよ」とか「小波程度なら十分遊べます」といった感じで、いまいち歯切れが悪い。

そこでインフレータブルのなんとなくの限界点を知り、ならば、ということでリバーモデルを選んだ。
保津もあるし、長良川ガイドもみんな川で遊んでるしで、たぶん川で使う事が多くなるだろうとのヨミだ。

ホワイトウォーターでもやられにくい6インチの分厚いヤツにした。フィンは4枚あるタイプ。
ty2.jpg
梅さんが今は6インチがいいとか、4枚羽根がいいとか言ってた。たぶん・・
メーカーはハニワみたいなトレードマークのスターボード。

っh8.jpg
グラグラw

っh8 (1).jpg
波も乗ってみたが、やられまくり。
っh8 (2).jpg
犬神家ふたたび(笑)

目が回って酔ってしまいました。
っh8 (3).jpg
まだまだ波乗るのは早いですね。

でも沖でのクルージングはホントに気持ちがよかった。
目線が高いのがポイント。それとやっぱりシングルパドルが面白いわ。

四万十川は、ダッキーより、こっちでダウンリバーした方が面白そう♪
IMG_0822.jpg
練習しよ。

よい一日でした☆

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:








ヘリウムカチューシャ

ジェネシスRD

ルディーのメット

LAS-アビヌ