2017年07月20日(Thu)

3連休-中日〜最終日

中日---

この頃、動物が無性に触りたい。犬とかなんでもいいのでモフりたい症候群。

ということで花鳥園に。(今は神戸どうぶつ王国とかいうみたい)




3連休とあってまさかの第3駐車場へ(普段は第一が半分くらい・・)
子供連れが多く、これでは触れない可能性大。いい大人が子供を押しのけてモフるわけもいかんし。

ってことで断念。駐車場入ったがUターン離脱。

かっこいいパンツも欲しいし、ブラーっとモザイクでも行くかな、とそっち方面へ向かうも大渋滞の鬼混みアホー。

しょうがないのでもう一つの目的のSUPショップへ行った。
予想を裏切るボードの在庫があってうれしくなる。

カヤッカーでありウィンドサーファーであるオーナーさんとも意気投合した。
リバーガイドの繋がりも多く、話が弾む。

やっぱりインフレータブルでのサーフィンはダメとのこと。これは予想してたのでリバーモデルを買ったのは正解だった。

魅力的なSUPハードボードが無造作に立てかけてあってクラクラする。本日入ったばっかという中古ボードを格安にしてくれたのでグラグラ揺れまくった。
けど我慢した。

漕ぎの話になって逆Jストロークが有効とのこと。
逆Jとか、言葉では伝わらんだろうけど・・と前置きのある話だったが、ワシもSUPではJストロークは打たずスライス(カッティング)からのストロークで漕いでるのでよくワカル話であった。

今度波乗り連れて行ってもらお。

最終日---

リバーガイド。
のんびりツアー1本。
※AM、PM、のんびり、レイトの4ツアーがある

ファーストボートの予定だったが直前でカツさんがオレやるわ、と言って変更。
代わりにスィーパー役。

4艇体勢だったが先輩ガイドばかりなのでスィーパーの役目はほぼ不要で、ついてくだけの楽ちんツアー。
なので、よいツアーになるようにガイドに集中。

P7170016.jpg

帰り際にファミリーのおかーさんに楽しかったです!と、お礼をもらった。
おとーさんにも、また子供たちを乗せてやってください!と言われ、ひたすらうれしかった。
IMG_20170717_152918.jpg
こんなのもらったのは初めて

しみじみとガイドやっててよかったなーと思った。
普通ならこんな体験ができないからな。

よいツアーとはなにか?をこれからも追求していきたい。
--

夕方あまった時間にSUPの練習。
IMG_20170717_164810.jpg
8月にダウンリバーを考えてるので、それまで少しでもうまくなっておきたいのである。

他社ガイドのヤギちゃんがSUPでお客さんとくだってきた。
IMG_20170717_164015.jpg

それをシオに撤収。

シメは当然タカバシ!
っと見せかけてマクド。

な3連休。

posted by DAi | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:








ヘリウムカチューシャ

ジェネシスRD

ルディーのメット

LAS-アビヌ