2017年07月28日(Fri)

タイムスリップ

先日、高校時代の友人3人でのんだ。
十数年ぶりに会った久々なメンバー。

こじんまりとした、お気に入りの沖縄料理の店で、店長のカミヤくんが我々の年齢を考慮した料理を(笑)次々出してくれた。

もうワシはチェーン店から離れて、地のものをちゃんと料理してくれる店に流れようと思っているのでカミヤくんの料理はありがたかった。
マニュアル化されたレシピでバイトくんが創ってる店は極力離れようと思う。

df4.jpg
カメラ向けると顔をそむけるシャイな店員のサリーさん(笑)

青春時代一緒にやんちゃしてきた友人との昔話は大変盛り上がった。
盗んだバイクで走りだすーなどリアルにさまざまな悪事をやってきた仲間との話は尽きることがないw

なんかいろんな事に反発してて思うままに動いてた悪しき時代。つくづくワシらは今の若ものにエラソーな事を言える人間ではないんだ。と思う。

と言いつつワシは教える事が嫌いだ。教えられる事はもっとイヤだったりする。それぞれ考えて勝手にしやがれ!と思う派だがね(メンドクサイからとも言う)
昔から、たいした事してねーくせにエラソーに講師気取ってんじゃねーぞごるらーと反発してきた愚民なのである。

df4 (2).jpg
すっかり丸くなってしまった悪友wとイスラム化が激しいカミヤ店長w

SNSで繋がっちゃって右へならえでコピー人間良い子ちゃんばっか作ってどうするんだーって話になった(みんな酔っ払ってるので要約するとそんな話だったと思うたぶん笑)
何するのも手をつないで行動してんじゃねーぞ、もっと一人で考えて勝負しろや、そこが一番オモシロイんじゃねーかと憤った話になった(たぶん笑)
※実はコミュ化して団体行動しかできねえのは大半がワシら世代なんすけどね汗

df4 (1).jpg
カミヤくんがとっておきの酒を出してくれた。

青春時代コピーしてよく歌った長渕剛の-逆流-で大いに盛り上がった。

このギターが得意だった友人がオヤジ狩りにあったらしく(笑)前歯折られた話を聞いて衰えを感じて寂しくなった

---
奴がブーツのボタンをはずしていようと
奴が他人の生きざま馬鹿にしようとも
一歩前のこの道を行かなければ
だって僕は僕を失う為に生きてきたんじゃない
---
まあこれからも人生-逆流-でいこう!

結局閉店時間無視した深夜1時まで居座った(ごめん)
posted by DAi | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:








ヘリウムカチューシャ

ジェネシスRD

ルディーのメット

LAS-アビヌ