2011年09月02日(Fri)

第22回トライアスロン珠洲大会2011-C

ラン序盤の入りは順調だ。今年は全体的にそうなんだがいつもの失速感がない。その証拠に何人かの選手をパスした。最初のASでけっこうゆっくりする。足の痙攣を抑えるためにエアサロを貸してもらって氷をレーパンにたっぷり詰め込む。

2つめのASでオレンジ食ってるといつの間にか横にA吉がいたのでゾッとしてビックリした。速いね・・。しばらく併走し、そのペースが4分50秒だと教えてもらう。最新機器は便利だな。

きついペースなのでお互いゼイゼイ言う中の会話は面白い。「ぐはぁ・・ダイ・さん4分・・ぐはぁ・50秒・・ペース」「ぐはぁ・・そう・・っすか・はぁ」「ぐはぁ・・オレ突っ込んで・・きます・ぐはぁ」「ぐはぁ・・オレも・・ぐは・・続きま・す・気持ちだけ」という会話をして徐々に離されていった。続きを読む

第22回トライアスロン珠洲大会2011-B

サンマがおいしくなったな。佐渡組の川ヤンたちは大丈夫だろうか・・。またしても台風・・かける言葉も見つからない。

さて、レポート一気にいきます!

バイク序盤はフラットなコースが続く。

海沿いの下りは最高のロケーションと相俟って気持ちいい。これぞ珠洲!

いい気分でいたがサイクルメーターが死んでしまっているのに気がついた。朝のドタバタでメーター故障に気がつかなかった。読めない文字や数字が出ていてボタンを押しても反応がなく、これはちょっと手に負えない故障だというのがわかった。

まあ速度が分からないのは痛いがだいたいのコースは頭に入っているので問題なかろう。
気にせずチームメイトを追う。
続きを読む

2011年09月01日(Thu)

第22回トライアスロン珠洲大会2011-A

4時に起床。深く眠っていたのでフラフラする。

食堂に直行。
P8280195.jpg
朝メシがうまい。オレの場合起きてすぐでもガツガツ食える。

部屋に戻りさっそく新型ニーマルトライジャージを着る。Tさん、シン@吹田さん、カオちゃんが着て揃うと精悍でかっこいい。

マッチャキさんはエース専用のニーマルジャージに身を包む。むむむ、かっこいい。

各メンバー憧れのエースジャージである。チラ見して言葉には出さないが皆いつかはオレが・・と思っているはずだ。気合が入る。

宿にある寄せ書きを一番乗りで書いて5時に宿を後にした。


続きを読む

2011年08月31日(Wed)

第22回トライアスロン珠洲大会2011-@

一日休みをとってスパワールドへ。平日だからと油断していたら混みこみだった。夏休み最後だからなぁ。流れるプールは笑ってしまうほど混んでおり足も伸ばせない。ギュウギュウ詰めでただ流れについていくのみ。花火大会の帰り道のような人人人の中をエンドレスにグルグル回るのだった。ベルトコンベアのジャガイモか、オレは。

足がむくんでいたので温泉エリアでサウナ→水風呂をひたすら繰り返したらスッキリむくみはなくなった。塩サウナはいい!全身が酔っ払ったみたいにグダグダに気持ちよくなって疲れが吹っ飛んだ。サウナを見直す。

じゃ、レポート行きます。


続きを読む

2011年08月29日(Mon)

無事帰ってます

珠洲トライアスロン、無事完走。

大会後は残留組がビールと旨い魚貝類、それにレース話という最高のサケのサカナをチラつかせていたが、キッパリ男らしく断ち切り帰って今日は朝から仕事をした。断腸の思いであった。

第4種目と呼ばれる帰りの運転はホントきつい。スイム2.5キロ、バイク100キロ、ラン23キロ、ドライビング450キロである。運転中は腰とケツ筋がイタくてたまらんかった。しかしこれがあったのであまり眠くならず仮眠することなく帰宅できた。帰る間際にTさんがくれた心使いの栄養ドリンクが効いたのかもしれない。とにかく4種目はベストを更新したようだ。

同じく日本経済を支えるべくシン@吹田さんもトンボ帰りだったが、連れ立って帰るとマイペースが維持できなくイネムリ運転の危険性が増すので閉会式後の珠洲で別れていた。あぁ彼も今4種目を格闘中かと思いを馳せていたら金沢市内で彼のすぐ後ろを走っていた。あまりの偶然にうれしくなって横付けして声かけようと思ったけど、そういう短絡的な行動はつつしんだ。

今日一日フワフワとして気がつくとボケーとしてしまう。残留組が今頃珠洲の海で泳いでいるんだろーなとうらやんでみたり、ただ単に蒸し暑いだけの気候に珠洲とは違うなぁーと思ってみたりして心ここにあらず、という感じだった。これを珠洲病と呼んでいる。

今年もビシっと晴れて濃い緑の芝生がキレイで、吹く風が気持ちよかった。新しい仲間も増え、気分のいい仲間たちと過ごした2日間はすこぶる楽しかった。
P8270177-1.jpg

ますます珠洲病が深くなる。

悲しいかな明日休みがとれた。スパワールドの温泉行ってノンビリ養生しようかと。

3〜4日はレポート書きながらノートレでボンヤリ過ごします。







ヘリウムカチューシャ

ジェネシスRD

ルディーのメット

LAS-アビヌ