2012年03月06日(Tue)

第32回篠山ABCマラソンA

20秒でゲートをくぐる好位置からのスタート。故障中で抑えますと言っていたシン@吹田さんがカッ飛んで行ったのはいつもの事。A吉さんもサブ3で突っ込んで見えなくなった。

頼りのペースメーカーhiloさんのペースがどう考えても速い。周りに流されているのか新型ガーミンを使いこなせてないのかのどちらかだと踏んで1キロあたりで追うのをやめた。

5キロ(23分02秒 平均キロ4分36秒)
hiloさんの代わりにペーサーを探していたところ、ガーミンをつけたオヤジさん発見。フォームからして俄ランナーじゃなさそう。横に並び速度を聞くと4分27秒と教えてくれた。すぐさまナナメ後ろ5mまで下がってぴったりマーク。時々ガーミンを見て調整しているのでキロ4分半イーブンのランナーと見た。

いい人見つけた。

続きを読む

第32回篠山ABCマラソン@

2012年3月4日は篠山ABCマラソンに出場。

参加者は川ヤンツネポンA吉さん、シン@吹田さん、マチちゃん、ヤノッチ、そして強豪のイトーちゃんとオレの8人。

マチちゃんとヤノッチはどちらも初フルマラソン。生駒チャレンジ女子総合2位のマチちゃんの目標はずばり完走!目標キロ6分半ペース!と宣言するので一同頭にきて思いっきり非難する。

ヤノッチは可愛らしい彼女を連れてきており皆からコノヤロ的視線を受ける。
jghjghj定-1.jpg

続きを読む

2012年03月05日(Mon)

無事完走ナリ

さっき幼子2人(1歳と3歳)に50日間食べ物を与えなくて餓死させた裁判のニュースを見た。死ぬとは思わなかったと殺意を否認。安っぽい意見だとは思うが被告に50日間食べ物与えないで、どうなるかを身をもって解らせたらいいと思う。人権だ法治国家だというけど、それでいいと思うけどなぁ。

気をとりなおして・・

3時間22分35秒(ネットタイム)

DSC05668.jpg

ちょっと計算したが2月の実走距離は75キロ程度であり、それを考えるとこのタイムは上出来。
週一のトレランでも、ある程度は強くなることが分かった。

スタート前こそ降られなかったが直後から雨に降られ終始雨レースとなった。さすが川ヤン。寒すぎ。

ゴール後、寒すぎてチームSFTと合流せず帰ってしまったのが悔やまれる。みんな寒い寒いを連発し、ついいつもの写真撮影を忘れてしまった。

帰宅後、なぜか阪神競馬場に行っていた昔のジムのコーチたち6人と合流してメシを食いにいった。競馬帰りとマラソン帰りの不思議な夕食。

不思議つながりで書いておくと、集合場所を車中泊しているA吉さんの車に決めて、全員に彼の車に集合するように連絡していた。みんなA吉さんの車など知らないはずなのに「おっけー」とか「了解!」とかの返信は考えれば不思議だった。川ヤンだけが車種を聞いてきてスルドイというか正常な反応だった。無事集合できたのも不思議。

もう一つはヤノッチがMTBを持っていて持ってきていた事。しかもメリダというツウ好みなシブいメーカーだった。もしかしてデキる人なのか?気になる。ありえないくらいチェーンが錆びていたのも気になる。

今日はダメージ大きすぎてガタガタ。まともに歩けん。

会社の階段を下ろうとしたらバランス崩して勤務史上最速で下ってしまった。
4年ほど前も同じシチュエーションで同じことしたが、それを上回る速度で下る。
ビルドアップになって最後は3段とばしとかになって、ほぼ足が折れたとオモタ。

レースレポートは後日。







ヘリウムカチューシャ

ジェネシスRD

ルディーのメット

LAS-アビヌ