2013年10月03日(Thu)

あのうロゲイニング

9時過ぎに現地入り。

アドベンチャー系とは違う顔ぶれ多数。さすがロゲイニング。

昨晩、山頂で宴会してたやろ?とたけちんやノバさんに言われ大いに驚く。

フェイスブックで知ったそうだ。
情報はえーっ。
続きを読む

2013年09月30日(Mon)

あのうロゲイニング準優勝!

ニーマルアドベンチャーズ20チーム中2位!

優勝チームは男2人組でチーム名にサブ3が入ってたので(たしか)足のあるチームだった。そこには負けたが上出来。

今回はニーマル新入部員のあすかちゃんと組んだ。ロゲは初めて、というか地図読み自体が初ながらレース中に地図読み技術をどんどん吸収していき中盤からは頼れるチームメイト、と思えるくらいまで成長し驚いた。

IMGP1172.jpg

珠洲トラで62位(500人中です。おっさん共ゴボウ抜きw)の走力、体力を持つ彼女とのマッチングは久々に呼吸に血の味が混じる5時間のハイペースレースになる。ガンガン地図読んで走りに走って稼ぎまくった。

ランキング除外承知の単身で挑んだ、燃えに燃えるA吉さんもぶっ千切ったぞ。むはは。

走力、体力がピッタリ合い、一人で走ってる感覚。しかも一人なら力を緩めてしまう所を、お互いライバル心が働き、それができない。ルート考察中もハッと気づく助言があり、一人では見えないルートが組めて、いつの間にか好成績になっていたという。

後半はサスガにお互いの体力が切れ始め、集中力不足で取れなかったポイントが多くなってしまったが、かなり理想に近いレースができた。

前日土曜は養老山でMTBライド(ナイトライド含む)
DSCN0708-1.jpg

そのままクロスアドベンチャー対策のオールナイトトレランに突入予定が、なぜか山頂宴会テント泊に変更(笑)
IMGP1093.jpg

2日間、盛り沢山であっという間に過ぎた。

あのうロゲイニングはラフティング世界戦に出場するODSSボス梅さんの応援イベントでもある。

DSCN0793.jpg
ラフティング日本代表の梅さんと!お気に入りのショットになる。

むっちゃかっこえええ〜!ドマイナー競技ながら、必死で打ち込み、世界に挑む姿はただただカッコイイ。

欧米の奴らは気持ち悪いくらいのガタイらしく、、
こっちは所詮、米と魚の国。あっちは肉とワインでパワーで勝てるはずはない。でも、それでも勝つのが日本人なのだ。

梅さん、全力で応援します!世界で大暴れしてきてください!!

それと来年のARJS、激ヤバ大会もよろしく!(笑)

いやーー、沢山の仲間とふれあい、刺激に満ちた楽しい週末だった。
DSCN0795.jpg

世の中に凄い人は沢山いるな!

レポートは後日。







ヘリウムカチューシャ

ジェネシスRD

ルディーのメット

LAS-アビヌ