2015年05月02日(Sat)

ARJS岐阜長良川大会2015C

MTB、トレッキングセクションは読図にハマりまくってるアリエッティのスイッチが入った。
鼻息が荒くなってるのが分かる。

反対にあすかちゃんが不調だった。
DSC06388.jpg
いつもならこのあたりから鬼引きあすかさまのスイッチが入るはずなのに。

続きを読む

ARJS岐阜長良川大会2015B

4時すぎに起きてのそのそ用意。
けっこう寒い。

会場入りしてまずはラフティング。
一応ガイドさんが乗り込むがラダーは一切とらない。よほどの時はパドルが入るがそれは1時間のペナルティとなる徹底された厳しさ。

これぞARJS。さすが長良川。

御岳レースで一緒に漕いだ、ともちゃんがワシのボートのガイドがいいな、楽できるから!と言ってくれた。
謙遜すべきところだが「まあな」と心の中で返事した。

けっこう調子づく(ともちゃん乗ると最強やん)
続きを読む

2015年05月01日(Fri)

ARJS岐阜長良川大会2015A

説明を聞いてなかったワシは2艇が両岸に別れてスタートするんだと思いこんでいたのでフェリーで対岸へ向かう。

コースは簡単だったのでラダーポジションには座らず、アリエッティと二人で前を漕ぐパワー重視レーススタイルで行こうか、と思ってたのでここで試してみた。

これは失敗だった。途中でアリエッティがラフターズの幽霊部員だった事を思い出したが時すでに遅し。

バラバラの動きはフェリーアングルが保たれないどころか、制御不能に陥りそうな危うい状態になる。
下流に流されるとスタートできずに失格、なんて事も考えられ焦った。

途中でラダーポジションに飛び移りなんとか対岸に渡る。
続きを読む

ARJS岐阜長良川大会2015@

忙しくて(大半が遊び)記事が追いつかず(笑)
しかも食あたりくらってるのでよけいw

もともと賞味期限なんて一切気にしない人で、パンなんかカビてようがそこだけ切り取って食ってしまう。
これだけ清潔な国の食物なのだ。だいたいは食えるんだよ。賞味期限と消費期限は違うとか細かいことうるせーよ。

とか言いつつ賞味期限が大幅に過ぎた納豆はダメだった・・
----

土曜は予選、日曜が本戦な長良川大会。
土曜は昼に会場入りすればよい。
金曜の夜から行ってODSSベースで仮眠する予定だったが、あすかちゃんが岐阜に家を建てた事を思い出す。

調べるとODSSまで50分程度じゃないか。これは行かねばなるまい。

ということで「家行くわ!」と連絡してアリエッティと合流、関西を出発。

続きを読む

2015年04月27日(Mon)

やっぱりな展開・・

初日は確かに優勝賞品のプロトレックが腕にあったと思ったが、徐々に消えていくという、いつも通りな展開でございまして(笑)

やっぱりまだまだです。
というか先輩方。打倒ニーマル!とか煽るのやめてください。
まんざらでもなく調子に乗ってしまいましたので(笑)

結果は11チーム中5位でパッとせず(発表は7位でしたが修正されました)

しかしラフティング賞みたいなものをもらいました!
DSF_n.jpg
むはは。

一つ心残りはこの写真にひびきが入ってなかった事。
RIMG2430.jpg
2日目に一緒に漕いでくれた、めっちゃ笑顔が素敵なガイドさん。

細い体なのに黙々と延々と漕いでくれました。スタックを必死で外してくれたり(笑)
ひびき抜きではこの賞もらえなかった。
---

やっぱり長良川は最高でした!
DSC06378.jpg
このリバーガイド達の明るさ、かっこよさに憧れてのめり込んだラフティング。
今の自分の原点かなと。

さらに、さらに、深くハマってしまうラフティング!

川とボートとバカみたいに明るいガイドW
DSC06354.jpg
長良川最強です!(笑)

書いてたらますます・・
あ”〜漕ぎてぇ〜。。







ヘリウムカチューシャ

ジェネシスRD

ルディーのメット

LAS-アビヌ