2016年06月07日(Tue)

サーフィン&スケーツ

きらきら恒例ラフティングイベント、婚活ラフティング!が急になくなってポッカリ予定が空いた土曜。
サーフィンしに日本海へ。

前日まではいい波があったようだが南風が入ってきてサイズダウンの傾向らしい。

続きを読む
posted by DAi | Comment(0) | サーフィン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月27日(Fri)

サーフボード修理するも・・

仕事と舞台で相変わらずバタバタと。
このところの寒暖差で風邪を引いてる人が多くて手洗いとうがいは徹底しているが喉の奥が少し痛い。
師走目前に風邪とかイヤやな。
--

押入れの奥底からFRPキットを引っ張りだしてサーフボードの修理。
f258 (2).jpg

樹脂がスライムみたいになっていて、こりゃダメかな?と思いつつ硬化剤を混ぜて塗った。
翌朝まで待ってもまったく固まってなかったという・・。

スライム状でまんべんなく撹拌できなかったのが原因と思われ。
---

サーフボードってフォルムがつくづく美しい。滑るために特化した曲線がなんともいえず気持ちいい。
シェイパーと呼ばれる職人によって生み出されるカーブ。ボードの裏にはシェイパーのサインが入っている。有名シェイパーには多くの依頼が来るのだそうで。

例えば日本刀。あのソリの曲線美は他にはない。
やりすぎず、たりなさすぎず、ただ静かに反っている。自然なカーブはどんなデザイナーにも敵わない。
(すみません仕事柄曲線に弱くって。。)
と、そんな事を思いながらスライム状のちっとも固まらない樹脂を見ていたのだった。

樹脂買ってこなくては。。
--
新しいアイテム買いました。
f258 (1).jpg
深夜でも気兼ねなく弾けるのだ。
やりたい事だらけで時間が足りねぇ。。

おかげで盛大に寝不足(笑)
posted by DAi | Comment(0) | サーフィン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月21日(Wed)

サーフボード貯金始めました(笑)

仕事(本職)終わって速攻ミュージカル練習している小屋入り。

舞台監督というエラソーな立場であるが、まだやる事は少なく台本、動きのチェックと転換のイメージ作りくらいで、後はエラソーに見てるだけ(笑)

忙しいのは音出しの音響さんくらい。。
hy32.jpg

数年前に一度軽く絡んだ事のある美術さんに会って、一瞬で顔と名前を思い出す。
名前を覚える事がとにかく苦手なのでこれは珍しい。感じのいい方だなぁと強く印象に残ってたのだろう。
こういう時は高確率で相手もちゃんと覚えてくれていたりする。
人間って不思議だなぁと。。

今回一緒に仕事することになり面白くなるなと。
久しぶりの演出家、振付師さんや演技指導さんなど、個性的な面々とまたいろいろあるんだろうなーと思うと楽しい気持ちになった。

続きを読む
posted by DAi | Comment(0) | サーフィン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月19日(Mon)

サーフィン始めました(笑)

週末はガイド仲間のヤギちゃんとゆき先輩とサーフィンに行った。

昨年の長州大会のカヤックセクションで競技外の波乗りを体験してからw絶対にオモロイだろうなーと思っていたサーフィン。

急にどうしてもやりたくなった(笑)

保津ラフティング会社トムソーヤのヤギちゃんがサーフィンが上手く布教活動も熱心だ。サーフィン歴25年(驚)

マルちゃんの情報だと、今まさに三重県の伊勢を攻めてるという(驚)
帰ってきて、連れてってくれぇ〜とお願いした(笑)

前夜はジャック・ジョンソンを大ボリュームで聴きイメージトレーニング。

早朝、集合場所のキラキラベースへ。
続きを読む
posted by DAi | Comment(0) | サーフィン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする







ヘリウムカチューシャ

ジェネシスRD

ルディーのメット

LAS-アビヌ