2016年07月19日(Tue)

3連休まとめて

土曜-
リバーガイド。

ハイシーズン入りでAMはたくさんのゲストさん。
ガイドのやるべき事は実に多い。そしてそのほとんどが体力勝負である。
がっつり一本下った。


続きを読む
posted by DAi | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月15日(Fri)

近況

中途半端に雨が降るもんだから路面が濡れて最近スケーツできず。
いや少々濡れててもできるはずけどベアリングに水が入るとイヤだしなあと。

しょうがなく空いた時間は走っております(笑)

この前借りたマイ畑ではイタリアンパセリ(なぜパセリなのか自分でもよくワカラン)を育てようと張り切っていたのだが、これってベランダで育てられるヤツやん、とふと気づいた。
なにもわざわざ畑で育てる事ない。

あっさり変更。
で、何を植えようか振り出しに戻った。

なんとなく地味なやつはイヤだ。じゃがいもとか白菜とか人参とか。
サツマイモは小学校時代に育てた事あるしなぁ。。

なんかないかねぇ。。おいしくて地味じゃなくて(笑)育てやすいやつ。
今は植えるものが少なくて難しい時期らしいが。
--

本職では新規開拓で大手アウトドアメーカーにじわじわ接近していて、なにかと忙しく、苦しくも楽しい。

まあなんにせよワシは新しい事をするのが好きなようだ。
開拓とか、そこで試行錯誤していく過程がおもしろい。

自由大好き人間。
アドベンチャーバンザイってとこだな。
posted by DAi | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月11日(Mon)

サンダルゲッツ

休日は川に出てるので月曜が休養日(笑)

難易度の高いツアーでいろいろ勉強になる。フィールドは同じ条件でもゲストさんでがらりと変わる。
ラフティングは奥が深い。

老害と言うのは大変失礼な言葉であるが、確かにあり、今後ますます大きくなっていく厄介な問題だなと実感した週末。

日本の抱える高齢者問題はかなり深刻だと思った次第。

---
Keenのザンベジが来た。
なかなかイカツイ。

どうせハードに使い倒すので最強補修材シューグーで弱そうなとこに塗りたくった。
20160705_214943-400x300.jpg
先手必勝だぜ!
posted by DAi | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月07日(Thu)

昔っから変わってないです

スケーツばかりやってるからか、最近腰の具合がイマイチ。

リアを振って加速させるのが上手くなってきた。

昨日は思いっきり踏み込んだらリアウィールがスリップしてビビった。
ワシの強烈な足腰から繰り出す蹴り込みにウィールのグリップが負けて横滑りしたのだ。
ぬはは素晴らしい進歩。

少しだけどパワースライドのイメージもつかめてきたぞ。
こうなると今はまだまだ恐ろしいけどダウンヒルのスケボーレースなんかも出てみたくなる(国内であるのかな?)
---

話変わって先日、ラフティングのゴールポイントでたむろするランニング集団に出くわした。
(この前も集団が居たのでSNSか何かで広まってるのだろうと推測)

流行を追いかけるスイーツ女子が大量に入ってきて(NHKでもラン番組やってるからな)それを追いかける若い男や負けじと追従するオジサンおばさんで混沌としているランギョーカイ。
ちょっと前まで「走るだけなんて金もらってもヤダ」とか「何がオモロイん?」「汗臭い」とか言ってた人々なんだぜ。

ボート上げてるのに平気で横切り「今度さーラン抜きで来ようよー」と喋りながらノソノソ前を歩く集団(来るなとは言わないが少人数にしてくれたのむ)
早く行ってくれ、と言ったら私有地でもないのにね〜とかボソボソ知ったふうな事をほざくスイーツうっせいです。※ちなみにラフティング会社の私有地です。
ガイドは首が痛くて腰が限界で歯ぐきから血が出るんじゃないかというくらい踏ん張ってる時なんで、割りとマジでムカつく瞬間。

コミュか、なんか知らんがあまり人の多い山で群れるな。摩擦が増える。関西に居るかぎり周りに人の少ない山はたくさんあるだろう。

彼らは集団であるから声がデカく、態度もデカい。珍走団の方々もそうだが一人では何もできない人も手をつなぐと気が大きくなって周りが見えなくなってしまうのだ。

いい大人が大勢居るんだから邪魔になってるかな?くらい誰か気づいて対応してくれ。

集団というのはロクな事がないなとつくづく思った。
---

調べ物してたら偶然5年前の記事を見つけた。

http://20wheels.seesaa.net/article/206210187.html
書いてる事は今も昔も変わってないなあ(笑)

暑い時に暑苦しい記事ですみません。
posted by DAi | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月05日(Tue)

大ツアーとアドベンチャーツアー


日曜はリバーガイド。

団体さんツアーが予定されていた。
8艇中3番艇を命じられ、写真ポイントの滝落ち直下でエディを取る役になる。

ブリーフィング終えた頃、M盛さんがベースにやってきた。
たけちんやヒデピさん達とMTBで遊ぶ予定のところ遅刻しているらしい。
その待ち時間に遊びにきたようだ。

話の成り行きで午後から一緒にラフティングすることになった。
続きを読む
posted by DAi | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月04日(Mon)

マイ畑でございます♪

土曜は所用でいろいろと。

畑を借りた!
3mほど(笑)
f37 (2).jpg
猫の額ほどのスペースだが念願のマイ畑でテンション上がりまくりです♪

隣の畑ではトマト、きゅうり、ナスなど夏野菜が育っている。
f37.jpg

んで収穫した新鮮野菜を貰う。
20160704_172505-400x300.jpg
見るからに旨そう。こんなふうに育ててみたい。

会社勤めで当たり前のようにお金をもらって生活しているが、この会社が失くなってもやっていけるんだろうか、と考えることがある。一個の生物として生きていく能力は、どんなもんなんだろうか。

自分の食うものは自分で作ってみたい。

今はじっくり土を作るとし(放置ともいう)何を育てるのかゆっくり考えよう。
そんな事もまた楽し、である。

余った時間でMTB行こうか考えたが、軽くスケーツして8キロほど走って終わり。
posted by DAi | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月29日(Wed)

テバやめました

昨日、仕事帰りにキラキラベースに行ったら誰もおらんかった。

マヌケな事にベースにメガネを置き忘れてて、昼間はコンタクト、帰宅後はサングラスで過ごしていたが(度が入ってる唯一のメガネなのだ)部屋が暗くて、そしたら気分まで暗くなるのでたまらなくなって取りにいったのだ。
--

つま先が保護されてて、ホールドもしっかりしているので愛用していたテバのサンダル。
20160629_193115-400x300.jpg
先日の激流フリップで脱げてしまい、すっかり信用をなくしてしまっていた。



続きを読む
posted by DAi | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月27日(Mon)

超スリリングツアー&レスキュートレーニング

雨が降り続いてハイウオーター必至な週末。トレーニングがてらキラキラへ行くことにしていた。

寝る前に確認したら1.3m程度だったのに朝には2m超えとか(驚)
ビビリつつベースへ。


続きを読む
posted by DAi | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月14日(Tue)

上京してますPart2

犬と遊んで
dfg07 (5).jpg

お台場周辺をスケボーでブラブラと。
dfg07 (7).jpg
広くて、人が少なくて、開放的で、今まで持ってた東京のイメージとは真逆だ。
dfg07 (6).jpg
まあお台場という土地柄だからなのだが、ここは気に入った。

続きを読む
posted by DAi | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月12日(Sun)

上京してます

わけあって東京へ遊びにきてます。

お台場にある、弟のマンションのゲストルームに泊まってるんだけど、ここがまあ凄くてカルチャーショック。
20160611_232149-400x300.jpg

広すぎるベランダからは東京タワーとレインボーブリッジが見える。
20160611_232119-400x300.jpg
我が家の3倍の浴室は衣類の乾燥ができるらしく、タオルじゃなくガウンでっせ。
使い方ググったわw

隣にはフィットネスルームがあって使い放題。
20160611_231917-400x300.jpg
誰も使ってないけどエアコン3台動いててもったいなくてしょうがない。

オレとは正反対にデキル弟らしく、ええとこ住みすぎで凹む。
24時間警備員が居る駐車場のゲスト用スペースはマセラッティーがばこーん、フェラーリF430がどきゅーんでレクサスが貧相に見える。

ポルシェGT3から出てきた紳士は片手にスーツケースと、もう片手にはタブレットでデキル人風。
国産ミニバンのワシは止めにくい。しかも汚れたザックと片手にスケボーなんで紳士が去るまで待ったわ(笑)

ガンダムが目とはなの先なのでテンションあがってます!
しかもCOOLなスケボーショップが近くにあるので楽しみでしょうがない。
また海が見渡せるスケボーパークもあるらしい。

夕方からはニーマル関東のマッチャキさんとカントクとオサレな店でビア飲む予定!

楽しみすぎであります(^0_0^)
posted by DAi | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月08日(Wed)

保津峡ミニアドベンチャーレース

レースに出るんではなくラフティングセクションのガイドとして参加。

朝3時半起きはさすがに眠い。
こんなことならベースに泊まるんだったなーと思いつつキラキラベースへ。

キラキラのレースのガイド要請は2名で今年はパンチさんと。



続きを読む
posted by DAi | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月02日(Thu)

ほぼ

毎日仕事終わりにスケボー(笑)
aderrrr.jpg

公園での練習が主だったが徐々にスピードに慣れてきて最近はダウンヒル。
スピードが乗りすぎて死ぬほど怖い思いをした事は一度や二度ではないw

スピードを落とすのにパワースライドを練習しているが、これバランスがなかなかムズイ。
つんのめって簡単に吹っ飛ぶ。

そこで重心を低くするハンドスライドが良さ気なのでそちらを挑戦中。
image21.jpg

スライドグローブを自作とか(笑)
yuo2412.jpg
瞬殺でしたが。。

めっちゃオモロイけど足がどんどん太くなりますねー☆
posted by DAi | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月31日(Tue)

休日満喫

土曜-

スケボー。

続きを読む
posted by DAi | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月21日(Sat)

土曜

ARJSだったが、夕方に用事が入ってしまってたので出れなかった。
あすかもダメで、M盛さんとさきちゃんに託す。(さきちゃんケガの一報、、大丈夫か汗)

昼からMTB。
K峠とNK山をサクッと下る。
っvCF1102 (2).jpg
やっぱオモロイ。

下山して友人宅にJボード?があったので乗った。
っvCF1102 (3).jpg
沖縄で乗ったサーフスケートボードがおもろくて、さっそく中古を某オークションで落札し、届くのを待ってるのだ。
----

月曜は石川県に出張で、昼からのアポ。
どうせなら日曜から行って石川の海でサーフィンやろうと目論んでたが波がない・・。
0mとかの予報じゃしょうがない。

ってことで明日から石川の山登ろうと予定変更。
2fd18.jpg

めっちゃバタバタでめちゃシアワセです♪
posted by DAi | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

体重減!

後半はサーフィン!!
ワシにはちょうどいい波で(腰くらい)けっこう乗れた(ファンボードだけどw)
っvCF1102 (1).jpg
沖縄は砂地じゃなく珊瑚礁だから乗れる時間がシビア。
まだ、まだ乗るぞ、と粘ってると潮が引いて浅くなって岩礁で腰強打。。
これがけっこう痛い。。

激増してた体重は島どうふに出会ってから激減。
なんせ出来立てのホカホカ豆腐が買えるとこを見つけ、あまりの美味さにそればっか食べてたのだ。

ロングバケーションが終わった。

posted by DAi | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月17日(Tue)

体重ヤバい

たいした運動してない割にきちんと食べてますw
20160516_143633-400x300.jpg
いろいろ美味すぎ
20160514_204006-400x300.jpg

20160515_140646-400x300.jpg

y2jg8.jpg

夜も熱心に街に繰り出して飲み食い。
20160516_191523-400x300.jpg
幸せだけど体が、、
20160515_213016-400x300.jpg

yhjj (1).jpg

ずっと穏やかな晴天続きで波がなくサーフィンできず。
20160515_180332-400x300.jpg
SUPはできるみたいだけどベタ凪でやるのもなぁ。。と。

明日はようやく波が上がるとの事で早朝から海ー!
本日、沖縄は梅雨入りした模様。
posted by DAi | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月14日(Sat)

一転南国♪

昨日から南国で遊んでます。
20160514_124325-400x300.jpg
ソーキそば食べて汗だくです!
20160514_114700-400x300.jpg
蒸しアツ楽し‼
20160514_142840-400x300.jpg
なのでビールが神!
20160514_212047-400x300.jpg
posted by DAi | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月09日(Mon)

GW後半-まとめて

本音や詳細書くといろいろめんどくさいので、今回も何々しちゃいました〜的にさらっと。

ブログ書く意味あんのかな?とか最近よく考えます。
もうツイッターでいんじゃね?(笑)とか。

以下ヒマな人のみどうぞ。

続きを読む
posted by DAi | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月02日(Mon)

GW前半

ARJS長良川レポ書けぬままGW突入。
なんか最近書くペース落ちまくりですw

GW前半はガイド仲間と川下って
vzx1062.jpg

MTBでシングルトラックの新規開拓で鉄塔攻め
vzx1xcv (2).jpg

vzx10hjk (1).jpg

新緑の山でキャンプしたり
vzxlk62 (3).jpg

fg10.jpg

まあ、いつもどおり思いつくまま、山や川で遊びまくってます!
posted by DAi | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月27日(Wed)

ARJS岐阜長良川大会2016A

会場のアースシップさんで受付&装備チェック。

dsc11236 (2).jpg
今回は土曜の夜スタートでナイトステージから。

続きを読む
posted by DAi | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする







ヘリウムカチューシャ

ジェネシスRD

ルディーのメット

LAS-アビヌ