2016年01月03日(Sun)

マチとデート♪

関西に帰って来ているマチとゆっくり食事など。
kj24.jpg
報告会など、ぜんぜん行けなかったので、会うのは久しぶり。

アドベンチャーレース世界選手権の事はもちろん、リバーガイドとしての話もゆっくりしたかったので濃い時間だった。

聞きたい事は、ずばり個人的な率直な感想のみ(笑)
ヤツはプロなので、すでにシガラミなどでがんじがらめであり、人前で話す内容はかなり制限されているはず。
それを解いた、まあ友人としての話がしたかった。

オモロイ時間でした(笑)

川の話では「怖い」というワードが随所に出てきて、なんというか説明しにくいが、ガイドしかワカラン同じような感覚を持っていたので、ちょっと感動。

どんな風に変わってるのか、少し楽しみだったけど、変わったような、ぜんぜん変わらん昔のままのような、期待はずれだったような、安心したような変な感じだった。

そういえば、ちょっと可愛くなったような。。
肩幅ごつくなってたけど(笑)
ダニとか蚊にやられてボリボリ掻きまくりだったけど(笑)

直近の目標はあるみたいだけど、それ以降の進路は迷ってた。
迷うほど道があるのが羨ましく。

アジアの田舎の島国に篭っていては何も見えないので、とりあえず海外へ行け!と押して別れた。

posted by DAi | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月31日(Thu)

働きすぎなので

遊んできまーす!

ki24.jpg
posted by DAi | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月25日(Fri)

ようやく仕事収め

仕事は掃除だけなので、久々に自転車通勤してみた。
天気も良かったし。

足パッキパキ(笑)


続きを読む
posted by DAi | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月21日(Mon)

週末走ったyo

舞台と飲み会で体重ヤバイ。

スタッフからの差し入れを、ついつい食べてしまうし、忘年会シーズンまっただ中で食べ過ぎてしまう。アカン。

ラフティングに忙しく体力回復ができないと言う理由でジムも休会している。アカン。

続きを読む
posted by DAi | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月18日(Fri)

寝不足です笑

最近のトピックスは舞台オンリー。

ds52k04.jpg
本職よりそっちがメインみたいになってまいりました(汗)

チーム連絡など情報共有ツールとしてLINEのグループトークが使いやすい。

続きを読む
posted by DAi | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月08日(Tue)

取り急ぎの近況

週末は仕事の合間にトレランやったり、それなりに忙しく。
DSCl41 (1).jpg

びっくりしたのは半日ほどのスキマ時間ができたのに部屋の整理をした事。
MTB行く気満々だったのにあまりに部屋が汚くて、その汚さがノリノリシングルを上回ったという。。(笑)

ま、やるときゃやる男ってことで。


続きを読む
posted by DAi | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月04日(Fri)

師走いろいろ

ナゾのかかと痛はナゾのまま。

痛いのは走りだしの10分ほどで、それ以降は徐々に無視できるくらいの痛みになっていくので慣れてきた。てことで隙間時間の夜とかにゆっくり走っている。

髪切りました。
と言っても少しですが。。
長さを解りやすく言うとストIIのKENがストVになった感じ(ついてこれてますかw)
---
続きを読む
posted by DAi | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月02日(Wed)

マチ帰還!!

マチが無事帰ってきた。

ショートカットがあったとはいえ偉業達成だ!

彼女は仕事など一切を投げ捨てての挑戦であった。
10日間ノンストップという凄まじいレースをくぐり抜けた事もさることながら、そこに行き着くまでの長い過程が大変だったろうなと思う。
--

舞台やガイド業などで若者と接する機会が多い。
夢を持つ(語る)若者が多いが、それを実現できる者は少ない。

ある若者が、今より高みを目指すためと言いつつ、ある環境へ移籍したいと言ってきていた。

続きを読む
posted by DAi | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月30日(Mon)

キラキラ忘年会☆

土曜は朝から所用で出ずっぱ。
その日の夜はキラキラの忘年会があったが欠席の連絡をしていた。

スムーズに用事をやっつけていったらギリで参加できそうな雰囲気。さっそくボスにその旨連絡。

続きを読む
posted by DAi | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月26日(Thu)

3連休-最終日

親戚に不幸があり葬儀に参列。

なので早朝からトレ☆ラン。

時間が限られているので、できるだけ負荷を上げようと歩くところを走る(気持ち的に)
実質早歩きだが、これだけでかなり心拍が上がる。

展望ポイントまで行きたかったが時間的に無理になりUターン下山。
DSCF1109.jpg
久々に雲海が見れたので満足なり。

続きを読む
posted by DAi | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月24日(Tue)

3連休-初日〜中日

-初日--

昼間のハンパ時間に本持って海へ。
最近ハマりまくってる浜焼き。
fg152.jpg
ビール片手に海風に当たりつつ読書など。

夜はしっかり働いた。



続きを読む
posted by DAi | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月20日(Fri)

平日あれこれ

相変わらず原因不明のかかと痛は続く。
それを理由に走らない日々が続き、DEVってきたので頭にきて最近走りだした。

肉体的には痛くて苦痛だけど精神的には罪悪感が消えて安らぐ(笑)
陸上の体力、走力の落ち込みが激しい。。

またトレランでも始めっかな。
--

仕事と舞台な日々。
運動量をあげるため、近場の練習場には極力MTBで行くようにしているが近場なので焼け石に水っぽい。

稽古を立会いつつ、舞台上のイメージ作りと転換タイミングを探っていく。

かつ、スキを見つけては小物の制作をこなしていくデキるワシ。
s4225 (1).jpg

図面も出来てきて大工仕事など本格化。
g16.jpg
週末はこれらに加え、いろんな人と打ち合わせなどが入ってくるので途切れ途切れになって、まるっと一日遊ぶことができない。

スキマ時間を上手く使わなければ。
--

話変わって、担々麺に激しくハマった。
御岳レースの帰りにふらっと入った店の担々麺が素晴らしく美味しくて忘れられなくなった。

s4225.jpg

担々麺は、ほぼノーマークなジャンルで、たぶん今まで2〜3回しか食ったことがないと思う。そして全く記憶に残ってなかった。店にあっても気にも留めないメニューだったのだ。

それが先日入った店でガーーンと味覚に訴えてきた。
男は醤油一本、黙ってタカバシ喰っとけ派だったが、タンタンメンも捨てがたくなった。
というか上回る勢い(笑)

一ケ所に留まらず常に新しい刺激を求めることの重要性を知った次第。

舞台の人選。やはり新しい人と組もう。
失敗も多くなるだろうがそっちの方が刺激的で10倍面白い。

聞いてもない経験や歴史を語る説教臭いじ〜さん共とはオサラバだぜ。
むははは。
posted by DAi | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月14日(Sat)

ドタバタと

ラフトボートとサーフボードもろもろ積み込み完了(`・ω・´)ゞ

遊び道具多すぎて人乗れねw
jh15526.jpg

満載がっつり遊んできます!
雨だけどー♪
---

いよいよ明日からアドベンチャーレースのワールド・チャンピオンシップ ブラジル大会。
まちーがんばれーー!
イーストウィンドがんばれー!

目一杯楽しんで、そして無事にちゃんと帰ってこいよ!!
posted by DAi | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月11日(Wed)

近況

昼は仕事→夜舞台な日々。

sdff5101_240.jpg

練習場所はいろいろあって、楽屋みたいな小さな部屋もあれば大きなホールまでさまざま。
cccvccc.jpg

今日は仕事終わりに会場に駆けつけたら誰も居なかった。
どこだっけ?としばらく悩んだ。
そういう時にかぎってタブレットを忘れててスケジュールが見られなかったりする。

続きを読む
posted by DAi | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月06日(Fri)

失くしグセ

相変わらず走るとかかと痛い。
悪くならないかわりに良くならない、ジクジクとしたいやらしい痛み。うぜー。
---

昔から、よくモノを失くす。
自覚しているので精一杯気をつけてるんだが、なぜか失くなる。
帽子であったり、カッターナイフであったり、卵ケースであったり。

最悪だったのは7インチタブレットのキーボード。これは買って2日で失くなった。
galaxy-tab-s-8-4-sc-03g-1.jpg
キーボードがついててPCのように使えるのがウリのタブレットなのに。。

最近、立て続けにそれらが出てきた。
特にキーボードは嬉しかった。
oi725.jpg
が、すっかりキーボード無しの使い方に慣れてしまってたようで、いざ使うと面倒臭く邪魔な存在になってたという・・(苦笑

昔よく聴いたCDが沢山入ったケースも出てきた。これなどは存在を忘れてたものなのでタイムカプセルを掘り当てたような気分だった。いやー懐かしい曲ばかり!

めちゃくちゃ好きで聴きまくってた2PACのこの曲♪


life goes on ようつべにありました〜
いい曲って今聴いても新鮮で古さを感じさせませんね♪

さて週末。

久々に山〜♪
hg05.jpg
冬仕様のまま。
バケット外すのめんどくさい(笑)
posted by DAi | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月30日(Fri)

貝にハマる

数年前まで好きではなかった貝が突然大好物になった。
fd510 (1).jpg
ホタテとかハマグリとかサザエとか。

忙しいと言えば忙しいような、そうでないと言えばそうでないようなウィークディ。
P9083685.jpg

カカトの痛みが長引いて、すっかり走ってない。カカトの上の方なのでアキレス腱なのかも知れない。
こういう所の痛みは悪化しないかわりに長引くなぁ。。

っしゃー週末。
fd510 (2).jpg
長野でロゲイニングなんぞを12時間ほど(笑)
posted by DAi | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月28日(Wed)

木枯らし1号だったらしい

日曜は海へ。
前日の漕ぎ練であちこち筋肉痛なのだが、なぜか心地いい。

通り道で見つけた海鮮市場に、ふらりと立ち寄り食材を買い込む。
tr24.jpg
ぉーーカニー。たけぇ〜なー。。

賑わっていて威勢のいいオヤジさんがイカをオマケしてくれた。
---

車でごった返す駐車場でバイク集団がなにやら揉めていた。駐車スペースのトラブルのようだった。
ただでさえ爆音で目立つ連中なのに。まったく、くだらん。

昔、多少煩い車に乗ってたので(ギリ車検対応)排気音が、いい音!ってなる気持ちはよくワカル。これぞアメリカンサウンドだぜ!という高ぶりも理解できる。
が、今のバイクは少々度が過ぎてる。ドドドと凄まじい重低音は狭い日本では、やり過ぎだと思う(音量の法規制ないのか?)
そしてヤツらの多くは、なぜか集団になるから手に負えない。

中高生の珍走団(昔は暴走族とか言われてた)と同レベルじゃないかと。
---
続きを読む
posted by DAi | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月23日(Fri)

じわじわと

忙しくなってきました。。

舞台図など揃ってきて、叩きレベルの転換図も。
fd3454.jpg
大道具など忙しくなるなぁ。
沢山の人とガップリ四ツで関わる事になり、楽しい事も苦しい事も嬉しい事も嫌な事も多くなり、刺激も疲れも倍増するんだろうなぁ。

けど基本、人好きなので嫌いじゃないんだなぁ。。こんな時間(笑
遊びの時間が少なくなるのは嫌だけど。

っと、つぶやいてみました(笑)

帰りにこの時期限定の生枝豆を沢山買ってきた。
きらきらベースで湯がいてみんなで食べようと。

さ、明日は一日ガッツリと漕ごう!
posted by DAi | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月07日(Wed)

まるっと濃い週末A

日曜は川から離れて山へ。

さおりんが、ノリノリのシングル情報を仕入れたyo!と言うので早速行くことに。

続きを読む
posted by DAi | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月05日(Mon)

まるっと濃い週末@

土曜は朝からニーマルラフターズの漕ぎ練。
練習ボートとツアーボートのポンプから始まる。

キャプテンさおりんから「遅れるからポンプよろ」といつもの連絡。

さきちゃんと2人でがんばる。
DSCF1001.jpg

大方終わった頃、キャプテン爽やかに登場!
続きを読む
posted by DAi | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする







ヘリウムカチューシャ

ジェネシスRD

ルディーのメット

LAS-アビヌ