2017年05月01日(Mon)

春の山

GW最初の週末は山へピクニック♪
S__6627373.jpg
春爛漫、うぐいすが鳴いて気持ちよし!
3816.jpg

3810.jpg

S__6627365.jpg
今が一番いい季節かもですね☆
S__6627372.jpg
山も草も夕日も朝日も星もすべてがキレイで、天気最高の2日間。
IMG_20170430_053037.jpg

縦走楽しいです!
posted by DAi | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月28日(Fri)

2017ARJS長良川大会A

楽しみにしてたラフト。
水モノはワシが担当だ。

まずはロープレスキュー。先輩ガイド梅さんがいたので緊張する。

ルカコは全く泳げない、どころか水恐怖症。泳いでる最中にロープを掴むなんてできるはずなかったので、陸から掴んで泳いでもらう作戦。
作戦を何度も説明し入念にチェック。
2017 長良川大会_170426_0088.jpg
ルカコはずっとイヤだ、やりたくないと繰り返しているが何度も泳ぐコツを教えた。

ロープ投げるために対岸へ。
2017 長良川大会_170426_0087.jpg
とうっ。
続きを読む
posted by DAi | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月26日(Wed)

2017ARJS長良川大会@

今年も参戦、長良川大会。

金曜夜から出発し現地で酒宴をひらくのはいつもの事。
長良川大会は土曜の夕方スタートなので金曜夜入りすれば余裕のスケジュール。

電車で行こうとしてた、りさちゃんピックアップして一路岐阜へ。
続きを読む
posted by DAi | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月18日(Tue)

りさ&池ちゃん漕ぎ練習

先日の長州大会で友達になった、りさちゃん&池ちゃんからラフトの練習がしたいと連絡があった。
急遽、長良川大会に出る事になったらしい。

っということでアウトドア遊びの拠点キラキララフティングのベースに集合。

修理中だった黄色ボート使ってよい、との事だったのでさっそくポンプしたら
IMG_20170416_090513.jpg

セーフティロープが祭りチックになっててワロタw

ボスの狙いは何?w
カツさんの趣味?とか?笑

続きを読む
posted by DAi | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月14日(Fri)

仕事人間化

いやー忙しいです仕事。
そしてオモロイです仕事(笑)

新分野の開拓オリジナル商品作ってまして。
あれこれアイデアを考え、試して、また練り直しての繰り返し。
こういう試行錯誤って昔から嫌いじゃないです。むしろこういう過程が好きかな。
ドラクエやFFなどRPGゲームはよくやったけど、ラスボス倒したのは一回だけ、な人なんで。

一人なので自由、その分プレッシャーも苦労も多くなるけど、めんどくさい事言われるでもなく、のびのびできるのはやっぱ最高。
どうせやるなら楽しく気分よく、ってことです。

見よう見まねで宣伝用の写真撮り。やってみるとこれがまあ難しくて・・
ki14 (1).jpg
スマホからデジカメ、そこから一眼レフと、いい写真撮ろうとどんどん深みにハマってます。
ホワイトバランスとか露出とかシャッタースピードとか奥が深い。

黄色ってうまく撮れないですね。。

ありよしくんとルカコが走れ走れとうるさいので忙しい合間にトレラン。
(奴らは走ってばかりらしい。ちゃんと仕事してるんか)

久々にSに登った。
下界はすっかり春だけど山は鬱蒼としてて寒々。
ki14 (2).jpg
あろうことか大半、仕事の事を考えてたという(笑)

3時間ほど走って歩いた。
posted by DAi | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月05日(Wed)

ラフティングシーズンIN!

土曜は引っ越し手伝いとかでバタバタだった。
日曜はキラキララフティングの初ツアー!

ボスと2艇でリバーガイド。
京都保津川ラフティング170402のんびり-3.jpg
キラキラブログより写真拝借。

春休みのちびっ子達を乗せてのツアーは新鮮でいろいろ楽しく♪

洗濯など後片付けを済ませて、午後ツアーに出たカツさんがゴールする頃を見計らってキラ男(軽バン)でボート回収へ。

長良川ガイドのきんちゃんとばったり(笑)
実はボスからきんちゃんパンクしてたーと聞いてたんで、ちょっと様子見に行こうと思ってたとこだったのだ。

ボーイッシュでちょい怖い感じの先輩ガイドだが(川では、ですよ笑)なんか優しカワイ雰囲気だった(笑)
IMG_20170402_155711.jpg
カツさんと合流しボートピックアップ。
本日3艇担いだので腰が・・。久々なこの時期は特にキツイです。。

ゲストさん達と遅くまでウダウダ饒舌って、いろいろ刺激になった。

シメはタカバシ!
IMG_20170402_202100.jpg

川も始動ですな!
posted by DAi | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月28日(Tue)

滑って漕いた週末

土日は山行く計画を立てていたが、もりもりさん&akeちゃんがスノボ行くというのでグラグラ揺れた。

そうなのだ。目下の興味はスクート&スノボ。
ワシは好きな事しかしないし好きな人としか遊ばない(まあ当たり前か)
急角度にのめり込む性格のようで、極端なヤツ、とよく言われるが、性格なんだからどうしようもない。

楽しそうな面々だったし、そっこーでそっちに乗っかった。



続きを読む
posted by DAi | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月24日(Fri)

スノボー

実は最終日のプラン、単にワシがスノボーをやりたかっただけ。

アリヨシくんはスキーがプロ(学生時代は大回転の選手)なので超初心者のルカコをアリヨシくんに鍛えてもらう名目にしていた。

ルカコはずっと嫌がっていたが「スキーを知らない人生は損やぞ」とか「プロに教えてもらえばうまくなる」と何度も言い聞かせた。

アリヨシくんは面倒見がいい。プロと言われて悪い気はしないので使命感に燃えるだろう。
ルカコは上手くなり人生豊かになり、それはアリヨシくんもうれしいだろう。そのスキにスノボー。
これがワシの描くシナリオだった。
---
続きを読む
posted by DAi | Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月22日(Wed)

2016年ARJS長州大会-延期大会

延期になってた2016年長州大会。

2日間のレース+1日の3連休みっちり遊び倒してきました!
遊びすぎで心がやられてフワフワと落ち着きのない現実日々。久々に心がやられております。

な、なんと、2016年アドベンチャーレーシング・ジャパンシリーズの年間総合3位で表彰されました!!
長州大会延期してた_170322_0174.jpg
ニーマルアドベンチャーズ初表彰です☆
3戦出たからやでー、と正確な意見も多々ある中、3位は3位です(スーパーポジティブ笑)


続きを読む
posted by DAi | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月18日(Sat)

延期の長州

アドベンチャーレース長州大会。
IMG_20170317_222711-400x300.jpg
スキーとかスケボーとか遊び道具満載で移動中。

けっこう遠いです、、
posted by DAi | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする







ヘリウムカチューシャ

ジェネシスRD

ルディーのメット

LAS-アビヌ