2016年10月13日(Thu)

山はやっぱり縦走A

3日目−

本日も長い行程。
寝坊しないように、と通達してたが出発はなぜか8時すぎてしまい昨日と変わらん。

エラい山の人なんかに山ナメんなと説教されそうだが、ま、ええのだ。

続きを読む

山はやっぱり縦走@

ソロが多いので久しぶりにワイワイと行く計画を立てた。

縦走なのでゴール地点に車をデポしておく。
そこからバス→電車→タクシーと乗り継いでスタート地点へ。
PA080004.jpg

途中の街で酒と食料を買い出す事はぬかりなく。
買いすぎてザック重すぎて凹む。

PA080011.jpg

川がキレイで一同テンションあがった。



続きを読む

2016年10月08日(Sat)

久しぶりにワイワイと

山に籠もってきまーす!
20161008081717657-thumbnail2.jpg
posted by DAi | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月04日(Tue)

突然わかってしまった話

去年も出たロゲイニングチャレンジ菅平高原。

さおりんが出れなくなった。

メンバーを探していたが見つからず苦戦していた。
アリエッテ◯にも探してくれと頼んでいたが、なぜか心ここにあらずといった感じで熱心ではない。
何度か催促したがその話題はなぜか避けるように無視することも多かった。

いつもはものすごく動いてくれるのに不思議だった。

ある時、ちっとも探してくれず協力的でない事を、あすかに愚痴ってると「そりゃそうかもねーアリエッ◯ィはルカちゃんというパートナーが居るんだから」と言った。

その瞬間、ふとある事が浮かんだ。

続きを読む
posted by DAi | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月03日(Mon)

スマホ買いましたw

雨だと思っていたけど意外に悪くなかった週末。
ほんと久々にSへトレラン三昧。

なんと土日とも登ったのだ。
足が鈍っているし体重も増加気味だし、こういう時は山を走るのが手っ取り早い。
ぬかるんだトレイルをMTBで走るのはイヤだし。

時間なくなって(ヘロってスローペースだったので)結局、両日ともテッペンに行けず途中でUターンしたんだが、久々のトレランは効いた。



続きを読む
posted by DAi | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月27日(Tue)

最近のあれこれまとめて

久々の更新。
書く気力が・・w

まあ忙しく元気にやってますです。
--
動物大好き人間だが、どうも昔からパンダだけ嫌いだ。
理由を考えてみたらいくつか浮かんだ。
@必要以上にチヤホヤされている
A白いとこが汚れて茶色だったりそれほど可愛くない
Bなんだかんだ言っても結局クマ
--

愛車の雨漏りがひどい。
助手席の床は穴を開けて水抜けをよくしたが、今度はトランクが池。
トランクにも穴開けるか・・泣
--

写真整理してたら出てきたので思い出した豪雨で散々だった山。
DSCF1055.jpg
雨と風とガスで修行かな笑
動けず昼前までテントで過ごす。それはそれで面白かったけど。
--

サンピン茶はホットでも美味いことをはっけん!
冷やしてよし、温めてよしで無敵。
プリンは安いやつの方が美味いこともはっけん!
こだわりの店のやつよりプッチンプリン。
--

コンビニコーヒーが好きでよく飲むんだけどゴミを減らす目的でマイボトルに入れるようにしてる。
この前ファミマでボトルに入れるから、とカップを断ったら在庫管理の関係でカップを受けとれと言われた。ボトルに入れるから必要ないと言ったら、受け取って捨ててくれと言う。いやいやいやー次の人に使ってよーと言うと数が合わなくなるから、とかほざきつつ、んじゃこっちで処分しときますとぬかすバイトくん。

どこのコンビニも結局同じことしてんのかな、、と思うと悲しくなった。マイボトルがむなしい。
とにかくファミマはもういかない。
--

ハイウォーター保津。
DSCF1073.jpg

ガッツコースを攻めてしまい、エグいストッパーに突っ込んで吹っ飛びました(笑)
DSCF1075.jpg
数日がっつり漕ぎまくったのでかなり鍛えられた。
DSCF1078.jpg
またいくつか気づいた事もある。気づくほど激流に強くなるのだ。
川はほんとに奥が深い。

DSCF1080.jpg
カツ師匠が忌み嫌う浅いパドルがなくなってきた。

とまあ箇条書きに。
posted by DAi | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月21日(Wed)

おおうー

山は大荒れで暴風雨でした。ガスって常に視界が悪かったけどなかなか楽しかった♪
暴風雨のテントは貴重な体験。
---

一転、川。

台風で大増水な保津川。一時は6mとか。

明日はガイド予定なのでずっと水位とダムの貯水率をチェックしてた。
うーむ、、水位の下がり方が緩やかで中止の予感。
中止ならマルくんとサーフィン行く計画を立てる。

夕方ボスから電話。
おおおー明日やる気だーーキター!

下がっても2.5mくらいの予想。
ビッグウォーターツアーになるのでしっかりついてきてくれ!との事。

早くもアドレナリンがぁ、、(笑

早朝から偵察ダウンリバーがあって6時半集合。
楽しみである!
posted by DAi | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月17日(Sat)

まさかの

ARJS延期。。

しょうがないので今から山登ってきまーす!

20160917_082007-400x300.jpg
posted by DAi | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月12日(Mon)

初ゲレンデMTB

ラフティングハイシーズンが一段落し、陸へ活動が移りつつある。

グリーンシーズンのスキーゲレンデをMTBでかっ下ってみようと計画。

担いで登らなければいけない里山MTBと違い、ゲレンデは自転車ごと運搬してくれるので楽ちん。
通常はゴンドラに積んで運ぶのが多いが、そこはトラックでピストン運搬してくれるという。

ゲレンデはこれまで何度か計画したが休止中など、ことごとく裏切られ撃沈していた。
http://20wheels.seesaa.net/article/427944802.html#more

今回はぬかりなく開催している事を確認し、メンツを集めた。
続きを読む
posted by DAi | Comment(0) | MTB練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月06日(Tue)

週末〜週明け

土曜--

ラフティングガイド。
マンネリでイヤになってた低水位0.25は台風のお陰で0.5くらいあった。
面白い!という水位ではないが楽。

スタート直後、ボートがよれて左の流れに乗ってしまい浅瀬へ入ってしまう。
おわっ、これアカンやつやと戦慄する。
このツアー、ボスがファーストなのでスタックして船団を乱すようなブザマな事はできない。

続きを読む
posted by DAi | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする







ヘリウムカチューシャ

ジェネシスRD

ルディーのメット

LAS-アビヌ